見出し画像

「あなたのお話を聴くだけ」戦略会議(脳内)

おはようございます。
名称を改め「あなたのお話を聴くだけ」活動、2024年3月から始めます。
毎週火曜10時~14時40分です。ぜひ~
と言っておきながら、な内容です。

気になるYouTube番組、テーマは『SNSと第3の場作り』。
どんぴしゃで私に関係していそう!と思い、見ました。
印象に残ったのは、
・引用:大谷選手の『憧れるのをやめましょう』
・自分で『俺、すごいぜ』って売るのはかなりしんどい。
・個人事務所を株式会社にしたらチームで動ける。自分を売らなくて済む。でした。
語り手は超有名な方ですけど、あー私の事を言われている…気がしました。

Peatixっておしゃれでかっこいいな。
『バチバチに決めてるけど、そもそも顧客も実績もない、何者でもないあなたに、誰が話しに来るのだ?』
と、脳内コンサルタントに言われました。

確かに。…いや、わかっていた。
Peatixはそもそもアカウントを登録しなきゃ申し込めない。
ここのハードルが一番大きい。
何の影響力もない、インフルエンサーでも無い、誰が来るねん。
私はもっと、本当に必要な近くに居る、家族、学友、ママ友など、
数少なくても信頼関係のある、ちょうど良い距離の第三者に
もっと耳を傾ければ??
と準備した初日に思い直しました。
なんでやねん。
笑い話にしたいと思います。

夫に「人の話を聴くの合ってると思うよ?」
自分がそんなに得意と思っていない意外な褒めが嬉しかったから、
答えねば!と猫まっしぐらに、とんでもない方向へ暴走しただけでした。
自分の声を聴けてねぇ…笑い話みたいな本当の話。
だいたい、私がこうなると上手く行かないのは昔から。
ぬるま湯に浸かっていたなと、改めてハッとしました。
費用も掛かってないし、暴走も短距離、時間が少々、傷は浅かったです。
私はもう少し、地に足をつけて、地道にコツコツ、泥臭く?
日常生活半径3メートル以内の人の力になることを始めます。

でも、動いたおかげで得た物もあります。
イベント紹介の文章やプロフィールに、思いをのせて書けた事です。
いっつも、イベント?うーん…なんて書こう?
プロフィール???書けることないなぁ。
と、書く事に困っていたのに、今回は困りませんでした。
スラスラと出来上がったので、それで良しとします。

恥ずかしいし、格好悪いけど、若気の至りの記録を残しておこうと
思います。
「そんなこともあったねぇ」と、笑い話にしてやるー。
でも、「あなたのお話を聴くだけ」活動に関連した発信は続けます。
続けるんかーい。

今日も愛のある穏やかな一日に~^^
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?