見出し画像

Switchで画像生成できるかな?

こんにちは でょ です。

皆さんは何を使って画像を生成していますか?
大半の方はスマホ,PC,タブレットを使用していると思います。

最近発売された、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムをやっていて、ふとSwitchで画像生成出来ないかな?と思い色々と試してみました。

ティアキン面白いからみんなもやろうね!

Switchで画像生成

Switchで画像生成する方法を考えてみました。

  1. 自分のPCのwebuiにアクセスして生成

  2. ウェブサービス(NovelAIやHolara)で生成


いずれにせよSwitchからブラウザ経由でアクセスする必要があります。

しかし、Switchにブラウザの機能はないのである!!!

仕方がないので、無理やりブラウザを開く方法を使いたいと思います。


Switchでブラウザを開く方法

結構無理やりなので推奨はしません。
1.まず適当なWi-Fiにつなげます。

2.設定の変更に移動

3.DNS設定を手動にし、優先DNSに「045.055.142.122」を設定し、保存するを押す。

4.ネットワークに接続を押す。

5.この状態になればOK つぎへを押す。

ここからはスクショが取れないので、直撮りでいきます。
6.ブラウザが起動できたので、「Continue to Google」を押す。

7.Googleの検索ページに行ける!

以上の手順で、switch上でブラウザを起動できます
早速AIイラストを作ってみよう!!

自分のPCのwebuiで画像生成

自分のPCのwebuiのコマンドラインに「--listen」を追加し、同一LAN上からアクセスできるようにしてswitchから入ってみる!

残念ながら白い画面のまま動かなかった。。。

NovelAIで画像生成

NovelAIのサイトにアクセスしてみる。
ログインページは開けるものの、そこからは進めなかった。。。。

niji journeyで画像生成

web版のdiscordに入り、ニジジャーニーで画像生成する方法。
こちらも、ログイン画面から進むと白い画面になって止まってしまった。



Holaraで画像生成

最後にHolaraにアクセスして画像生成する方法。
普通に開けた!

ログインも問題なし!

ちゃんと画像生成が生成できました!!!

画像の保存はできなそうなので、実用性は。。。

まとめ

生成まで出来たのはHolaraのみという結果になりました。
Google colabとかも試してみましたが、白画面で止まってしました😢
皆さんも暇だったらやってみてね!(やらなくていい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?