ほったらかし温泉

僕たちは、前回に山梨に泊まりに行ったときに
ほったらかし温泉に行ったですけど、温泉に入らず
景色を見ただけでた。
今回、ほったらかし温泉に入りに行きました。
朝、着替えて7時から8時に3人で車に乗って、病院に行きました。
その前に、病院に行く前に朝ごはんを食べに行きました。デニーズに行きました。
入って、メニューを見て、僕と父は豚汁定食を頼み、母は僕たちと違う
物を頼みました。豚汁定食には、豚汁と納豆とご飯とみそ汁があります。
すごく美味しかったです。
車はデニーズの近くのネジボーズに止めました。

病院での検査を終え、母が戻ってきた後、山梨県のほったらかし温泉にに行く準備をしました。
僕が準備をしたのは、体が冷えるやつと携帯の充電器とジュースがずっと
冷えるケースを持って行きました。
後、洋服やパンツをそれぞれ持ちました。
大体、家を午後に出てご飯はパーキングエリアで食べました。
僕は、この前と同じ博多ラーメンを食べました。
すごく美味しかったです。
食べ終わって、トイレに行き車に戻りました。
その後、母も車に戻ってきました。
パーキングエリアを出て高速でほったらかし温泉に向かいました。
勝浦インターに着いたのが、夕方ぐらいでした。
インターを降りて、そんなに時間は掛かりませんでした。
ほったらかし温泉に行く時の山がすごく急でエスクファイヤで行く時には
パワーモードで行かないと無理だと思いました。
最初に国道41号線のどこかで燃料を満タンに入れてからほったらかし温泉に行ってください。
僕が、景色の方を見る坂道を見ると、斜めの方に富士山が見えました。
夕日と富士山が見えたのがすごく奇麗でした、僕は初めてだったのですごく
興奮しました。
ほったらかし温泉に行く途中、フルーツパークや富士屋ホテルなどが
ありました。そこを通り、ほったらかし温泉に行きました。
着いた後、駐車場に止めました。
前回来た時より、かなり人がいました。
止めた後、風呂の準備をし始めさっそく温泉に行きました。
まず、ほったらかし温泉の看板があって、タクシーの乗り場もありました。
もっと奥に行くと、売店や自動販売機や展望台やトイレやベンチが
ありました。
僕は、走って展望台に行きました。
前回も、ほったらかし温泉に来た時には展望台に行きました。景色を見ながら写真を撮りました。
夕方で富士山も見えたので、すごく最高でした。
撮った後、温泉に行きました。
温泉が2つあって、僕たちは下の温泉に行きました。
まず、階段を降りて中に入り、受付をしました。
受付を終わって、さっそく温泉に行きました。
温泉から上がって、待っている場所は階段を上がって、ベンチで座って
待っていると言って行きました。
お風呂場のロッカーに向かって入っていくとかなり人がいました。
入れるロッカーを見つけ、そこに洋服を入れました。
洋服を全て、ロッカーに入れ終わって、タオルと体を洗うやつを持ち
温泉に行きました。
じつは、外にもロッカーがあり夜の街の景色が一望できます。
ズボンの中に携帯が入っていたので、取り出して1枚写真を
取りました。
写真を撮り終わった後、ロッカー室に戻り服を脱ぎ、タオルと体を
洗う物を持ち、お風呂に向かいました。
まず、体と頭を洗い、そこに行って体と頭を洗いました。
洗い終わった後、さっそく温泉に行きました。
ドアがあったので、そこから外の露天風呂に行きました。
外の露天風呂に行った瞬間に、かなり人がいました。
上がすごく混んでいたので、最初に下に行きました。
下に行く時に、階段がいくつもあったので、気を付けて降りました。
下もかなり混んでいたんですけど、何とか端っこに座る場所があったので
そこに座りました。
その後から、父も来て一緒に入りました。
入った瞬間にすごく癒されました。
夜の景色も町もすごく奇麗で遠くまで見えました。
中央自動車道の高速道路も見えました。
そしたら、父が中央自動車道のトンネルがすごく先に見える
と言われて、僕も見ましたが、見えにくく全く分かりませんでした。
前にいた人がいなくなったので、前に行くとすごく奇麗に景色が見えました。後で上に行き、さらによく奇麗に景色を見ることができました。
上の温泉に行き、そこでゆっくり入って、一番前に行きゆっくり
山梨の景色を眺めなした。
夜なので、すごく奇麗で極楽でした。
少し長風呂をして、その後、中の風呂に戻り少し入って
上がりました。
上がった後、タオルを絞り体をふきました。
その後、バスタオルで仕上げに体をふいて洋服を着て
髪を乾かしました。
乾かした後、洋服を着て、忘れ物がないか確認をして、すべて終わった後
外に出て、母がまだ温泉から上がっていなかったので、僕と父は外のベンチで座っていました。父はベンチで座っていて、僕は展望台で夜景を見ながら写真を撮っていました。
かなりの人が夜景の写真を撮っていました。
撮っていたら、温泉から母が上がってきて、牛乳を買って飲みました。
飲み終わった後、何か食べるかと言われましたが、要らないと言いました。
入り終わった後、車に戻りどこか宿に泊まればと言いましたが、結局そのまま家に帰りました。
家に着いたのが、夜中の4時に家に着きました。
もし、今度時間があったら行ってみてください。