山梨県に旅行に行ったこと

土日で山梨県に行ってきました。
支度をした後、家を出ました。
インターから高速に乗りました。しばらく高速を走り、
中央自動車道のサービスエリアに寄りました。
談合坂サービスエリアです。そこで、少し休みました。
ホテルの事を調べました。電話で泊まる予約を取りました。
その後、談合坂サービスエリアで昼ご飯を食べました。
僕と父はラーメンを食べて、母は普通の定食を食べました。
それから、僕と父は先に食べ終わって食器をかたずけに行きました。
母は食べていて、僕と父はトイレに行きました。
出てきたら、もういちど店の中に戻り、お菓子を見ました。
見ていたら、母が来てお菓子の中に知っているお菓子がありました。
談合坂サービスエリア中に旅行センターがあり、さくらんぼ狩りの広瀬園という所を教えてもらいました。
談合坂サービスエリアを1時ぐらいに車で出ました。
そこから、中央自動車道で今度は勝浦インターまで行きました。
インターには2時ぐらいに到着しました。
インターを降りた後、路肩に止めて家族で相談しました。
さくらんぼ狩りに行く事に決めました。
そこに行くようにルートをセットしました。
途中、ぶどう園がたくさんありました。そこは塩山フルーツラインという所でした。景色もすごく奇麗でした。
広瀬園に着くと人や車がいっぱいでした。
駐車場が中々見つからなくてやっと止められる所をみつけました。
受付を済ますと、まずは種を入れる袋をもらいました。
さらに車に乗ってさくらんぼ狩りの所まで行きました。
説明を受けると、「すべて食い尽くしてください」と言われました。
そう言われたので、僕はすべて食い尽くしてしまおうという気持ちになりました。
最初から、飛ばしていたので後が大変になりました。
さくらんぼは、特に上の方がすごく甘いと父が教えてくれました。
元々、父は農業高校に入っていたので詳しかったです。
脚立があったので、上の方の実をたくさん取れました。         すごく甘かったのですが、食べていくうちに口の中が酸っぱくなってきました。
さくらんぼ狩りが終わって車で最初の駐車場に戻りました。
最初に、僕と父が先に車に戻り、その後に母が乗ってきました。
帰ってきた後、麦茶が置いてあったので汲んで飲みました。
みんなで、さくらんぼを買うか決めました。結局買いませんでした。
その後、車でホテル八田に向かいました。
途中にユニクロとGUがあったので寄りました。
お母さんだけ行って、僕たちは車に残りました。
残った僕たちは、車の片づけをしていました。
それが終わった後、ホテルに早めにチェックインができるか
電話をしました。
できると言われたので。母が帰ってきた後すぐにホテルに行きました。
僕と母は、先に玄関先で降りました。
フロントに行き、チェックインをしました。
途中、僕は一度車に戻りました。1人で携帯をいじくっていました。
少ししてから、僕は知り合いに電話をしました。
電話の内容は、今、ホテルにいること、さくらんぼ狩りに行ったことを伝えました。
すこし時間に外に出て夕方にまた戻ってきました。
部屋の鍵をもらい3階の部屋に向かいました。
エレベーターを降りるとすぐそこに招き猫と砂利が敷いてありその上に椅子が置いてありました。
僕たちの部屋は、エレベーターを降りて右側に行った一番奥の部屋でした。
部屋の中に入ると和室が広がっていました。
早速お風呂の準備をしました。お風呂は1階と7階にありました。
1階は、露天風呂と中のお風呂があります。露天風呂はすごく最高です。
すごく奇麗で広々していました。
それに、源泉かけ流しのお風呂もあります。
源泉は特に熱かったので気を付けてください。
僕と父は、入ってみました。
父が入ると、熱くは無いと言っていました。
僕は、入ろうとしたら時熱くて入れませんでした。
他にも、色々あったのでそれにも入りました。
すごく気持ちよかったです。1日の疲れがすごく取れました。
中のお風呂も入りちょっとしてから、上がりました。
バスタオルで髪や体をふき、父は先に出て行きました。
僕も早く済ませて出ました。
母がまだ、上がってきていないので、僕と父はそこにおいてあった
麦茶を飲みました。
やっぱりお風呂上りの麦茶すごく格別です。
しばらくすると、母が上がっていました。
その後、みんなで部屋に帰り一休みしました。
夜7時30半になってから夕食を食べに行きました。
僕たちのご飯は、懐石料理でした。
見たらすぐに食べたくなりました。
最初は、煮物から食べました。次にお肉や野菜を焼き始めました。
父と母はもう焼いていました。(しかも、少し食べていました。)
僕はまだ焼いていなかったので父が焼いてあげようかと言ってくれました。
その時、お肉を焼く鉄板が倒れました。
店員を呼ぶとしましたが、何とか父と母でどうにか戻しました。
無事に戻った後、肉と野菜を僕は焼き始めました。
焼き終わると母が肉を食べられないというので、母から肉を半分もらいました。
僕はその間に、ご飯とみそ汁をもらいました。
1杯目は、かなり少なかったのですぐ食べ終わりました。
2杯目は、店員にご飯を大盛にでと頼みました。
そしたらすごく大盛がきました。
ご飯が来たら、肉と刺身で一気に食べ始めました。
肉や刺身もすごく美味しくて、ご飯がすごく進みました。
最初飛ばしてしまったせいで最後がきつくなりました。
その後、突然気持ちが悪くなりました。
気持ちが悪くなったので、トイレに行って少し閉じこもり
ました。                              少し休むと、今のままだとデザートが来て食べられないと思いました。
父は、無理して食べなくても良いと言ってくれました。
なのでメロンとプリンの半分とプリンの上にあったさくらんぼは食べました。
すごく美味しかったです。
食べ終わって、少し休んで部屋に帰りました。
その後、母はもう一度露天風呂かワイン風呂に行きました。
僕は帰る時にホテルの人に残してしまってすみませんと謝りました。
そしたら、「全然大丈夫」だと言ってくれました。
気持ち良く食べてくれれば良いと言ってくれました。
すごく嬉しかったです。
僕は、最後に懐石料理とっても美味しかったといいました。
その後、エレベーターで部屋に戻りました。
戻った後、布団がもうしいてあったのですぐに横になりました。
しばらくすると、母がお風呂から戻ってきました。
僕は、その時エールのミュージックを聞いていました。
すごくいやされてさっきまで苦しかったことが無かったように
なりました。
音楽が終わって、その後歯みがきと薬を飲みました。
全て終えると寝ました。
僕は、途中2時過ぎに起きて水分を取りました。
朝は6時ぐらいに起きて朝風呂に父と僕で行きました。
その時、母はまだ眠いと言っていたので寝ていました。
僕としては、夜の風呂より朝の風呂の方が良いと思います。
昨日はいれなかった暑いお風呂に入れました。すごく温かくて最高でした。
やっぱり朝だと、露天風呂も中風呂最高です。
お風呂を上がり、部屋に戻りました。
その後、長ズボンに着替えていて携帯を見ていたら
母が、今日は暑いから半ズボンにしなさいと言われたので、半ズボンにしました。
着替え終わって少し早く朝ごはんに行けないかフロントに
電話で聞きました。
そしたら、フロントの人は折り返し電話すると一回切りました。
少ししてから、フロントから電話が来て「良いですよ」と言ってくれました。
そして、朝食を食べに行きました。すごく豪華で美味しかったです。
出たものは、煮物やのりや漬物が出ました。
食べ終わって、ホテルの人にごちそうさまでした、といいました。そしたら、ホテルの人も僕たちにありがとうございました。
と言ってくれました。
そして、僕は言い終わって部屋に戻り帰りの準備をしました。
全ての荷物を入れ終わって部屋に忘れ物がないか確認をしました。
確認が終わり、部屋の鍵とロッカーの鍵を持ち、フロントに行きました。
フロントに行く途中、招き猫がいて最後に父と僕で拝んで行きました。
拝み終わって、エレベーターで1階のフロントに向かいました。
フロントに着いた後、すぐにチュックアウトをして、
ホテルの玄関先を出て、車に向かいました。
車に着いた後、鍵を開けて荷物を入れました。
荷物をすべて車に入れ終わって、僕と父と母は車に乗り込みました。
出るとき、ホテル八田の旅館の人たちがお見送りをしてくれました。
僕としては、最終日の帰りにお見送り最高の思い出だと思いました。
帰る途中に父が、テレビで見たほったらかし温泉に行きました。

最初にルートをセットしてしばらく行った後、標識があり国道41号線につけてくださいと書いてありました。
そこから、ほったらかし温泉に行く道に向かいました。
ほったらかし温泉に行くには、フルーツラインという道やすごく急な坂道があったので、エスクファイヤーのパワーモードで行きました。
坂を上がった先には、フルーツパーク富士屋ホテルと山梨フルーツ温泉
まんぷくなど、他には、アスレチックやゴーカートまであります。
もし、旅行や日帰り温泉に行く人は、富士屋ホテルに泊まった方が良いと
僕は、おススメします。
ここのホテルは、かなり混んでいて地方から来る人が多いです。
その日は、そんなに混んでいませんでした。

父が言っていうには、朝方や夕方に温泉に入ると
すごく景色が奇麗だといいます。
特に、夜の夜景だと町がすごく奇麗で眺めがいいとのことでした。
全て満喫した後、車に戻りました。
ほったらかし温泉を出て、降りた所にさくらんぼが売っている場所があって少し寄りました。
僕と父は車で待っていました。
母が帰ってきて、すべて終わり、車で登ってきた坂道
をまた降りました。
結局、もう一か所さくらんぼが売っていたところに戻りそこで
さくらんぼを買いました。
さくらんぼを買い終わって、その後、ワインの町という所に行きました。
中に入ったら、ワインが置いてあり僕と母は、ブドウジュースのワイン的なやつを買い、父は、普通のワインを買いました。
買い終わった後、車に乗り込んでワインの町を出ました。
もう少し説明すると、ワインの売っている所には、食べる所が
あって、すごく良い所なので行ってみてください。
全て終って中央自動車道で帰りました。
帰る時には中央自動車道の小仏トンネルが特に混んでいました。
家は、必ず勝浦インターから中央自動車道で帰ります。
だいたい、勝浦インターを乗ったのが夕方ぐらいでした。
高速に乗って行きながら、色々なパーキングエリアに寄りました。
家に着いたのが夜中の2時から4時ぐらいでした。
そこから、家に着いて車から荷物を下ろしました。
全ての荷物を下ろし終わった後、僕も降りて家の中に入りました。
家の中に入って手を洗い、自分の部屋に行きエアコンをつてけ自分の荷物の
かたずけをしました。
そのまま寝て、朝まで爆睡していました。
もしよかったら、こういう旅行のしかたをしてみてください。
ほったらかし温泉にも行ってみてください。

ご愛読ありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?