見出し画像

しあわせぺろりと飲み込んで


さあ!!!やって参りました!!推しのお誕生日に私が勝手につらつら喋るだけのnote更新!!!それではまず初めに失礼して…

……………………スーーーーーーーーーーーーーーゥッッッッ

ジェルくん、お誕生日おめでとうございます!!!!

最近ほんとにほんとに仕事に忙殺されていて配信を流し聞くことすらままならない状況なのでこれを出すか出さまいかとっても迷ったんだけども、やっぱり推しの誕生日くらいは推しのこと考えて好きだなあ〜って思ってもいいんじゃないかなあということで。
前回も書いた通り、私がすとぷりさんに出会ったのは友人がカラオケで曲を歌っていたから…です。その後に調べて動画を見聴きするうちに「あ、このひと可愛いなあ」と思ったのがジェルくん。だってあんなイケボなのに「らりるれろ」がそんな舌足らずになるのはずるいと思う。いやほんと。それはさすがの私もダメよ、らりるれろずるいよ…ね、、、、

いわゆる「イケボ」とくくられる人達で構成されたすとぷりさんの中でも飛び抜けて艶やかな声色を持ってるジェルくんのたまに出る「ぽやぽや感」がとっっっても好きでね…特にお兄ちゃん組でいるときのどうしようもなく溢れ出る末っ子気質…嗚呼どうしてあなたはそんなに可愛いの…(頭抱)とならざるを得ないのである…。
普段のジェルくんってイケボでリスナーを釣り上げる最強の釣り師だと思ってるのですが、ゲームしたり雑談する中では「小学生」みたいなジェルくんがいるなあとも思っていてね、、配信でも「俺天才やからなあ」「俺かっこいいねん」「割となんでも出来る」などなど、とっても自分に自信があってしっかりと自身の才能を分かりきっているところ、素敵な男性だなあとも思うのだけど たまに言葉の端々から「ほめて!」「俺すごい?」「なあなあ!」っていう…隠しきれない幼さと可愛さが…いやこれは伝え方が難しいのだけどね?!もうなんっせ かわいいんよね。自分に自信があるように発言するのにどこか自信がないのよ。だからほめてほしいの。自分の好きな子達に、自分のことが好きだと伝えてほしい。そこで自我を保っているような。いやまあ知らんけどさ。いやでも私はそう見えるよ、なんだそれ可愛い。めちゃくちゃ可愛い。歳上ですけど撫で回したい。
ジェルくんはきっと好きな相手に対して愛情表現を惜しみなくできる子なんだと思うんよね、だから逆に自分が好きな子にもそれと同じくらい返してほしいって気持ちもあると思う。…いや…かわい…さっきからずっとこのループ。可愛い。見返り、とかそこまで大きなものではないんですけどね。この場合は愛情の交換というか…ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙語彙力ないので上手く伝わりませんが、ジェルくんとジェルくんのファンの子たちの間にあるその優しいやりとりが私はとってもとっても好きなのです…。伝われ。

おもしろいって褒められるとこの上なく嬉しそうに、たのしそうに、照れくさそうに笑うジェルくんがほんとうにほんとうに愛しくてたまらないので、一生すとぷりさん全員から甘やかされて生きていってほしいなと思う。。まあお世辞とか甘やかしでおもろいって言うてるわけじゃないのは全然わかるくらいおもろすぎるんですけどね。懐に入ったら毎分毎秒満面の笑顔を見せてくれるばぶちゃんみたいなイメージなので、、私年上の男性というより可愛いばぶちゃんとして認識してるのやばいね。カッコイイよりカワイイと認識してしまっているので、、本人からすると不本意だろうけどね、、へへ、、でもほんと可愛いよね、、(気持ち悪い)
最近ずっと「この道を選んでよかった」と口にするジェルくんをみてほっこりする。わたしはジェルくんの過去を全部知らないし、最初から見てきたわけじゃないから偉そうなことは言えませんが…このくそ長い人生の中で、しかもいくつか選択肢があったひとの「この道を選んでよかった」という言葉ってものすごく重みがあって素敵なものだと思うんですよね。これから先もずっとそう思ってもらえるようにできる限りの形で愛を示していきたいなあと思います、柄じゃないのでそうそう大きなことは出来ないけどね…。

ジェルくんの誕生酒(カクテル)は「レッドライオン」
酒言葉は「鋭さと温かさで夢中になれる一途な人」
これまたほんとうにジェルくんにあってるなあって思うんだ…。頭の回転の速さ、芸のキレの鋭さはほんとうに目を見張るものがあって、誰も真似出来ない。ジェルくんにしかできない。その感覚の鋭さで人を毎日笑顔にしている、でも口からこぼれる言葉はいつもあったかくてまんまるい。
ジェルくんがいつも「ありがとう」ってわたしたちに言う時、とってもあったかくてまんまるな声をしているから わたしも出来るだけ、ジェルくんに言葉を向けるとき、きっちりきゅっきゅって磨いて零すようにしています。誰よりも頑丈で、誰よりも繊細なあなたに、小さな擦り傷も与えないように。
どのジャンルに手を出してもしっかりとそれと向き合って夢中になれるのは、ジェルくんの強みだなあって思うんです。わたしは本当にどうしようもない飽き性なので…ジェルくんみたいにあれもこれもしっかりと腰を据えてやり遂げられる一途なひと、尊敬するし、格好いいなあそういう風になりたいなあって思う。
一言で言うと、きっと、わたしは彼に憧れている。手が届くはずはないけれど、少しでも彼のように大きくて素敵な人間になりたいなあって思う。

ずっと、他人からの期待や望まない羨望の眼差しに苦しんだことでしょう。どうか、これからは わたしたちのぶんのしあわせまでぺろりと飲み込んでしまってほしい。みんな、あなたのしあわせが、しあわせです。たくさんの愛の中心で今日も、明日も、来年も、10年後も、「俺天才やからなあ」って笑っていてください。

なにわの日にうまれた関西出身の最強エンターテイナージェルくん。お誕生日おめでとう、あなたは道化師なんかじゃなくて とっても素敵な魔法使いだと思います。いつも笑顔になれる魔法をかけてくれてありがとう。