見出し画像

2021年1月zoom雑談会〈新年の抱負について語ろう会(かい)!!〉

2020年はコロナ禍の中、ツイキャスを使った配信や久々の英語学習、そして現在の会社での日々を通じて充実したものとなりました。

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
〈今更だけど付け加えた〉

前回の12月のイベント(2020年を振り返る会)は来るであろう参加者様が他のイベントと重なっていて、行けないと報告がありました。結果として実施できず、noteは更新してないです。

すいません..

ここからが本題で、
1月の雑談会のまとめをしていきます。

参加者は4名の方が来てくれました。
〈想定していた参加者数を1〜2名上回りました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました!〉

zoomでの初イベントってことで「ルール」や「会を行う上でやって欲しいこと」の二つを加えました。これを追加したおかげか、雑談会は盛り上がったような気がします。

参加者様のお話であがったキーワードは「褒め療育」や「コロナ禍での転職活動」、「自立」などです。

特に「自立」に関しては、自分にとって重要なキーワードだと感じました。なぜなら、私が20代後半になったこともあり、私を育ててくれた親の負担、苦労を減らしたいと言う思いがあるからです。

なので、今年は自立するために20代の中でより一層努力を重ねる1年にします!

この雑談会の終わりに、「人生ビンゴ」という面白いものを紹介しました。

作り方はGoogleで「人生ビンゴ」と言うワードを検索すれば、出てきます。(著作権のこともあるので、文章にしました。気になる人は調べてみてね。)

来月は11月にツイキャス自助会(選択からの学び)を行っていましたが、音声トラブルで満足に出来ませんでした。

ということで、コラボ形式でツイキャス自助会(選択からの学び2)を行います!

文章長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございます。

来月のイベントもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?