見出し画像

悪鶏コラム~戮禍一夜復刻にあたって~


あちゃ~。
とりさんも頭を抱えるよね。
今回の周年は二夜まであったかなりのイレギュラーだし、獄禍も過去のものにするトンでも武器だったので『いつものとおり』にはいかないのは分かっていたけど
プレーヤーに不安感と不信感が高まってきている時期にこれは逆効果では…?


せめて二夜は来月か月末にしてくださいね?マジで!

【戮禍武器の特徴おさらい】


①強化属性
②高ステータス
③補助スキル発動率3倍“絶”スキル
④属性変更可能


もはや「当たり前」になりつつある強化属性ですが、火力を考えると軽視は全くできません。
その上、属性変更がとんでもない性能です。
今までの武器をまとめて過去の物にするくらいの衝撃です!


属性寄せがしやすいので滅茶苦茶助かっています。
そして、地味に助かっているのがまだまだ最高ステータスを維持してくれている所ですね。
凄い持ち上げますがそれだけ凄い武器なんですよ。

マジで!

【一夜と二夜のコロスキル特徴】


そして…
一夜鎚は全て、全属性対象の属性威力UPスキル持ち。
火力が化け物ですよマジで。汎用性は一夜武器が飛びぬけています。


剣は66コンボ、属性強化、剣戟スキル時強化の3種ですね。
特殊条件武器は二夜ですね。こいつもヤバい。
鎚は歓声スキルで威力UP/コピー武器/劣勢
剣はSP300回復/背水/コピー武器
コピーがヤバいですね。マジでヤバイ。

【凸を追うならば?】


戮禍の凸を追うならば6本の中で…
①コピー武器
②劣勢鎚
③属性強化シリーズ
この優先順位じゃないかなと思ってます。


とりさんの個人的な解釈です。
実はとりさんはこの順番じゃないです。
お気に入りの子がいまして…その子を先に完凸しました。


( ̄▽ ̄)フフフッ♪ステキでしょ?

【引き方】


まず石を3000用意します。


天に祈りを捧げて一気に引き切りましょう!


これで狙った武器を確実に1つ手に入れられます。
運が良ければ3000でピックアップを全て揃える事が出来るかもしれません。(とりさんはそうでした)

【凸追ったら余ったんだけど!】


まって!ごめん!


極メダルに変えちゃダメ!!!
周年武器と言っても変換したらイベント武器と同じメダルにしかなりません。
折角の周年武器なので無凸でも予備に持っておこう!
戮禍武器は属性変更出来る特徴を思う存分発揮させて別属性の武器を作っておく事が出来るのだ!
そうすれば『水寄せ』『火寄せ』『風寄せ』等のデッキごとに使えて便利がすぎる!


試合中に属性を切り替えて戦うなんて恐ろしいことが出来るわけです!
え?そう考えると全部完凸しても終わらねーじゃん?


そうなんすよ。
欲を言えば全部の属性用に完凸×3欲しいくらいですね。


ですが、それは無理な話。
運良く完凸出来たよ!って方々は覚えて置くと良いのかな?程度に考えてくださいな。
そう考えると戮禍は何回復刻しても良いガチャなのかもしれませんね。
とはいえ…ちょっと売り気が過ぎますよ?ポケラボさん。

【まとめ】


超絶有能武器の戮禍復刻!
未所持の方は是非!
凸を追うつもりの方は二夜復刻の可能性を考えておきましょう!
ギリギリまで石を確保して待ちたいものです。
それでは皆さん˙︶˙*)ノ"
健闘を祈る(*>人<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?