見出し画像

悪鶏コラム〜火力を上げるには?〜


どぅーも!とりさんです(´︶`)ノ
ダメージを上げたい!まず何をすれば良いのさ?とお思いの紳士淑女の皆様へ向けた『ダメージ出すぜ講座』が始まるよ!
この記事は初心者さんから本職後衛さんの前衛装備作成支援までを想定して書いてます。間違っても超上級を目指すぜ!という内容ではございませんので悪しからず。

【意識する順番】


初心者から見ると『なんだこりゃ!』と思うほどの火力を誇る先達プレーヤー達ですが、彼ら彼女らの火力がとんでもない事になっているのは「積み重ね」です。
ということで『焦ってもどうにもならん』のでまず落ち着いて出来ることを淡々とこなして行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و

①基礎ステータスを上げる


さっさと強くなりたいなら片面に絞りましょう!魔法か物理かに偏らせてステータスをあげていきましょう。目標は攻撃ステ30万です。

②剣か弓で染める


他の武器が混ざるとダメージが下がりますよ〜。魔攻武器と物攻武器を混ぜるとかも×ですよ。20本あった方がステ上がるのでなるべく多く積みましょう。過去記事で書いていますが、「20本じゃなくても火力は出ます」!今回はファーストステップなので、多く積むことでステ上昇を目指すわけです。

③属性を揃える


弱点属性で揃えましょう!属性揃っていないと火力落ちます。これは別武器種を混ぜるよりダメージ落ちてしまうので要注意です。ただ、SP回復武器だけは意図として『ダメージ<SP』と考えて属性考えず装備するのはアリかと思います。

④適正防具を装備する


コレはクエスト限定です。一式揃えてシリーズスキルを発動させましょう!
討伐によっては自分の得意な武器種と防具が揃わない場合があります。その際は自分の装備に合わせて防具選択をしましょう。それだけでも相当強いですから。勿論、防具スキルもmaxまで育成しましょう!詳しくは防具コラムを書く予定なのでしばしお待ち下さいませ。

⑤サポートスキルを適正に


攻撃ステが30万未満なら攻撃ステを盛れるサポートスキルをそれ以上ならダメージ%upを装備しましょう!くわしくは過去記事を読んでみてくださいませm(_ _)m

⑥適正キャラを使う


所持していれば精霊ジョブを選択し出力upを狙います。凶悪なダメージになりますよ〜

⑦武器の限界突破をしていく
武器スキルupは火力に直結します!ですが、コレは時間と忍耐と石が必須なので最初は気にしなくて良いです。

⑧キャラクター強化でステ&エリア効果up&武器出力up


最終段階です。コレは中々終わりが見えませんね…。前回の記事を参考に一人一人進めていきましょう!積み重ねですよ(´ω`)

【目標は?】


やる事は整理出来たと思います。まず目指す目標は『メアありで100万ダメージ』(惨禍討伐SP以外で)が出せれば上々です。討伐で「つよっ!」って言われちゃいましょう(´ω`)
参考になれば幸いです。
(*´∇`)ノ ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?