見出し画像

悪鶏コラム~今回の超確率特化ガチャについて~

ちょり~っす!とりさんです。
グラコロ前にとんでもないガチャを叩き込んでくれますね…。


皆さんは引きましたか?このコラムは短めになることを先に謝っておきますね?


今回のコラムは『う~ん、どうすべきかなぁ?』と思っている皆さんに向けて書いています。
『オイラは絶対にひかないんだも~ん!』という方や『メッチャ引き申した!』というお方は回れ右で大丈夫です(^^;

【ズバリ!とりさんの評価は?】


とりさんはバチクソ引きました。


えぇ、とりさん個人の評価はめっちゃ高いです。
これはとりさんが前衛だからって側面があるでしょう。
今回の超確率特化ガチャの特徴をまとめましょう。

【超確率特化ガチャの特徴】


①前衛特化/後衛特化で分かれているガチャ
②補助スキルが周年特化と同じ「絶」(発動率×3)
③SS1点確定
④10連、20連でチケット15連、25連でピックアップ選択できる
なにがヤヴァイって③のSS確定ガチャだという事ですね。


さて…最強に運が良ければ55連で完凸できるってことですね。そんなことは基本ないですけど。


かなりすり抜けます。それは覚悟の上で引きましょう。


ただ、先日の高確率特化の武器まですり抜けますので最新極の凸が追えたぞ?という幸運もあり得ます。


その上でチケット&選択セットアイテムがあるので改のガチャで150連するのがあほらしくなってきます。


…これは下手打ったと思うよ?ポケラボさん…

【とりさんのガチャ戦略】


とりさんは200連回しました。
その際の結果は
《ピックアップ》
弓×3、槍×2、剣×3、鎚×2+チケットにて剣1&鎚1
純粋にガチャでは計10本
《すり抜け》
弓:旧特化×1、乾坤改(肆)×1、強化属性乾坤改(肆)×1
槍:旧特化×3、強化属性勇猛改(伍)×1
剣:旧特化×1
鎚:旧特化×1、強化属性勇猛改(伍)×2、強化属性勇猛極(陸)×1、群雄鎚×2
計14本
すり抜けがヤバいですね…魔攻も相当数出ています。


一応、使えるようにコロ装備を更新していますよ?一応これでも(^^;


すり抜けは14本。ただ、鎚の凸がかなり進んだのがかなり嬉しいですね。


特に群雄はかなり嬉しいです。こいつの凸は苦戦するだろうな~と思っていたので…


さて、そんなとりさん追いガチャを25連目まで追いかけることにしました。
これでメダルが2500まで貯められますので
次に来るであろう神魔ガチャをメダルで回収して終わろうかと思っています。


えぇ?なぜ!と思うでしょうが…神魔ガチャの武器ではメインデッキに入れられないのです。
なら、必死に追うのはコッチだよね?と思っているのです。
あぁ、なるほど。上位陣はこうやっているんですね…。

【メインジョブによるお勧め度】


両面前衛⇒何よりも優先して引きましょう
片面前衛⇒引いて後悔はしないと思います
本&楽器⇒引いて後悔はしないと思います
杖⇒闇鍋です
魔具⇒闇鍋です

はいはい、ちゃんと理由もありますよ。
とりさんが200連した感覚ですが、ピックアップの出現率は22連で1本という確率です。
その中で、「ピックアップ4種の中で2種だけ欲しいよ!」という皆さんであれば後悔が少ないガチャであると言えるでしょう。


ですが、杖と魔具に関してはピックアップ4種に対して目当ての武器が1種となることが予想できます。となると一気に旨味が薄れるんです。


それでも引きたくなるのが補助スキル絶ですよね!魅力が凄い!


ガチャと課金は計画的に♥
さて、今回はここいらで〆ようと思います。
参考になったでしょうか?
ネタ切れ気味なので更新はゆっくりになると思います。
気長にお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?