見出し画像

悪鶏コラム~ミニゲーム「ハーメルンwithキャラクターズチャンネル」攻略&編集後記~

はいどうも。とりさんです。
X(Twitter)でミニゲームの攻略を書いています。
一応念のためnoteにもUPしていきますね。
このミニゲームはAPも必要ないので手あたり次第試してみればクリアできますので頑張って自力攻略するのが良い選択だとは考えていますよ。
ですが、周年イベントからシノアリス始めましたという初心者さんにはノーヒント甚だしいので、「どーしても!」という場合の助けとしてください。

【ミニゲーム攻略】


とりさんは気が付いていなかったのですが…クリア条件はファン数10万人以上とのこと。
このミニゲームは配信テーマと配信者を決めて配信することでファンが増えていき、10万人を目指すゲームです。
今回のミニゲームはマルチエンドになっています。クリアミッションで石100×2含む豪華景品が待っています!
何が何でも全ED回収してミッション全クリ目指しましょう。
各EDの条件は以下の通り。
・全キャラ全大成功
・炎上ED(アンチに突撃を2回以上選択すると強制突入)
・キャラ1人でクリア(1回は「成功」を挟む)
・全大成功
キャラ1人EDは全部大成功にしてしまうと「全大成功ED」に入ってしまいます。必ずキャラ1人EDを狙っているときは必ず成功を1回はさみましょう。
さて、クリアをまず目指すならばどれだけ大成功するかが大切なんです。
このゲームは確率ではなく組み合わせによって結果が確定します。
【第一ステップ】大成功で5000人増加
・ゲーム実況⇒グレーテル
・睡眠配信⇒いばら姫
・悲劇雑談⇒人魚姫
・音楽配信⇒ハーメルン
【第二ステップ】大成功で10000人増加
・サウナ体験⇒グレーテル
・筋トレ⇒人魚姫
・ギャンブル⇒いばら姫
・VR⇒ハーメルン
第二ステップは過去イベントジョブがヒントですね。
これ、周年イベントから参加した初心者置いてけぼりです。
もうちょっとヒントくれてもいいのにな~と思います。正直とりさんも忘れてますさ。
【第三ステップ】大成功で30000人増加(複数回選択すると炎上ED確定)
・アンチに突撃⇒全キャラ大成功確定
さてさて、これで全EDを回収可能かと思います。
頑張ってくださいね~。

【編集後記】


Twitterにあげたのはこんな感じの記事なんですが
推敲もなしの10分くらいでバーッと書いたんですわ。
いや、みんなのお役に立てたらなぁと思ってUPしているんですけどね。
しているんですけど!
時間かけて原稿つくってUPした記事よりも
軽々とバズると微妙な感じですよね。
役に立てたのであれば良いのですけども…

ということで編集後記ですね。
最近本当にネタ切れです。
特に初心者支援的なお話が出ないでない(´;ω;`)
でるのはガチャと
中級者以上へ向けた記事くらいですわ。
まぁ、だからこそ面白いことになってきたのかもしれません。
先日、とりさんの元にTwitterDMが届きましてね。
とりさんよりも物攻高い人だったんですけど。
とりさんにタンク装備の編成をアドバイスしてほしいって話でした。
なんでも
「ギルマスに面白いからと薦められて読み始めた。」
とのこと。
少しずつ口コミでも広がってきたのですね~。
有名になりたい訳ではないのですが…
多くの人に「長く続けてきただけ」の
とりさんの知識が役にたてるなら本望でしょう。
これからもマイペースにUPしていきたいなと思っていますので
奇特な方はお付き合いいただけたら幸いです。
それでは今回はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?