見出し画像

悪鶏コラム〜グランメダル交換の優先順位〜


はいどうも!(´︶`)ノとりさんですよ〜。
今回のテーマはグランメダルですわ。何から交換すべぇよ?という話でございます。
無限進化武器も欲しいし、ハフメアも絶対に取らねば!でも、貰えるメダルは限りがある。何から取るべきなのさ!
っつー訳でとりさんが後悔しないとり方の順序を提示してみましょ。※前衛の取り方です

【最優先】


自分が使うジョブのハフメア
物理前衛ならば鎚と剣を1つずつ(魔具以外は2キャラ居ます)
理由:コロでの出力up

【第2】


取ったジョブに対応するアルカナ全部!(アルカナ3まで)
理由:力こそパワー!

【第3】


他のハフメアジョブ全て
理由:ステ上げの準備

【第4】


他のハフメアのアルカナ1まで
理由:ステ上げ!

【第5】


他のハフメアのアルカナ2まで
理由:無料で上げられるステは上げろ!
注:第3〜5は得意攻撃ステに偏らせて取っても良い。寧ろそっちの方が理想的。

【第6】


ここからはオリジナリティーを出しましょう。無限進化武器に手を出す?アルカナ3を取っていく?アルカナ3ならHPが大幅上昇しますし、武器は見た目が派手で性能高い強武器です。ですが武器はメダルをかなり食います。時間はかかりますし、根気が必要です。ですが最終的には低SPで強攻撃を出しつつ、コンボとバフを稼ぐトンデモ武器になりますよ!(ㅅ´꒳` )
何より見た目がステキ(´ч`)
進化素材だけでグランメダル1500以上使うのが玉に瑕ですね。因みに無限進化武器完凸現状最終進化勢はメダルを150残して次回グラコロを迎えます。進化素材が追加されたタイミングで最新の武器に進化できるように待機してる訳です(๑•̀ㅂ•́)و
ん?いつ何の素材が追加かは順番なんだからわかるだろ?知らん!グラコロ予告で確認して剣と鎚以外だったらハフメアアルカナ3に変えりゃあいいんじゃ!(スグ忘れてしまうから)
順番に解放していけば良いので焦らずゆっくり行きましょう( ´꒳` )
あ、余計なことかもしれませんが、キャラスキンも交換出来ますね。無限進化武器以外のモチーフ武器もあります。かなり優先順位低いので交換はオススメできませんよ。(と言いつつ、とりさんはずきんちゃんの武器とスキンを全て取っています…)
ではまた(´︶`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?