見出し画像

悪鶏コラム~シノアリス最後の日に向けての楽しみ方~


サービス終了ですってよ!奥様!
というわけで、公式発表がございました。
初心者~中級者向けの攻略コラムを旨とした活動もこれにて終幕ですね~。
いや、サービス開始初日から参加したシノアリスを最後まで遊べたのはキャラクターや世界観は勿論、ギルドや仲間の支えがあったからだと思っています。
近しい人は分かるかと思いますが、かなり偏屈な人間なのでトラブルが絶えないんですよね。
えぇ、とりさん実はトラブルメイカーです。
こんな自分が最初から最後まで走り切れたのは本当に仲間のおかげだと思います。
ありがとうございました。

というわけでとりさんからの最後のコラム
シノアリス最後の日に向けての楽しみ方をお送りします。

【最終章ヨクボウ編に挑むために】


公式からの発表は以下のようになっています。
①     ギルドは解散しないでね(最後のコロシアムは12月半ばで終わるけど)
②     シノアリス編はクリアしといてね(今までの通りならノーマルのみで良い筈)
③     カムバック歓迎!
という事でした。
どうやら?ギルドメンバーで同時にトライしてね!という事のようです。
シノアリス編をノーマルを全編クリアが前提条件になっているらしいですので、ストーリーをガンガン回しましょう!
当然のようにクリアするとアカウントは消滅するらしいです。
コロシアムもその時期にはなくなっているので惜しくはないですが…

【最後のガチャ?】


現状開催しているガチャは3種
・キャラ別未開ガチャ
・武器別復刻特化ガチャ
・ナイトメア確定ガチャ
最後のシンコロ目指して効率よく強くなりたいぜ!という紳士淑女の諸君はどれを優先して引けばいいのさ?と思っているでしょう。
最後ぐらい好きに引きなよ~と思うわけですが
お勧めは「未開から引け!」ですね。
まず、メインジョブ(補助スキル絶満載のデッキ)から比べると武器種別復刻特化はお勧めできません。(とはいえ110連くらいは引いてみました。狙った武器は全然出ませんでした。)
未開ガチャは以前コラムに書いたようにステを上げるならマジでお勧めです。
特に最近始めたよ(ここ2年くらいで)という方は是非是非!取り逃したジョブを取る最後のチャンスですよ!アルカナもガシガシ取れますのでステが面白いように上がります。
今回のヨクボウメダル(END)は全キャラ共通です。
見た目キャラごとに所持枚数使えるみたいに見えますけどね。
そこまで甘くなかったw

【未開ガチャとアルカナの話】


とりあえず全キャラ回収(未開で出るものは)が目標なんですが…
その中でもアルカナまで回収するのは?
・WGCシリーズ
・4%サポートの取り損ね聖シリーズ
・イベントで回収し損ねメインステUPジョブ
・無視していたサブステUPジョブ
ですね~。
WGCの伸び率は今振り返ってみても凄いです。
ステを伸ばすならこれですネ!
コロシアムでの活躍を考えるなら4%サポートの取り損ねの回収は大切です。

【転職には武器ガチャ!?】


実はシノアリス最後の日は実家ギルドに戻ろうと思っています。
現状前衛は5人いるようなので
なんと!杖として参加する予定です。
物攻100万超えた杖職なんて贅沢ですなァw
と考えると武器ガチャが光るんですよね!
メインジョブはしょっぱいですが…
杖は全部!何が出ても強い(とりさんの手持ちの中では)
しかも、ステが高いのでメインの防御UPにもつながる!
最の高じゃないか!
ということで、最後に転職などいかがですか?
というわけで転職orデッキに無印が混じっているなら武器ガチャお勧め!

【メアガチャ】


引くガチャないよ~!
って人はメアガチャがおすすめ!
これ単純に楽しいです。
あれだけ出なかったメアが確定で出てくるんですよ!
バンバンと回せば回すほどメアがコンニチハしてくれる。
これ、滅茶苦茶楽しいです。
え~?こんなメアいたっけ?って子をお迎えするとちょっとほっこりします。
よしよし、一緒に最後を迎えようね~と育成しています。
ステも以外に上がります。

そんなこんなでガチャを滅茶苦茶回して30000以上あった石も半分以下になってしまいました。
悔いはない!

【終わりに寄せて】


それぞれ最後の迎え方はあると思いますが
とりさんは皆々様ご自身が「最高!」と思える期間を過ごせるようお祈りしております。
稚拙な文章でお目汚しだったかと思いますが、お付き合いいただきましてありがとうございました。
Twitterの方ではちょいちょいつぶやこうと思いますがnoteはヨロズ紹介頁がメインになります。更新頻度も落ちるだろうなぁ…。
それでも皆さんからの反応嬉しかったです。
是非、最後のシノアリス攻略コラム(予定)になりますのでコメントいただけると嬉しいです。
それでは、お疲れさまでした!
最後まで楽しみましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?