見出し画像

悪鶏コラム~特化来たけど…バリア&デバリア〜

特化来ましたね!


バリア&デバリア武器が出てくるって噂の!

さてさて、どうなる?新環境!?
おや?おやおや(@_@;)

前衛武器にはデバリア付いて無い!




え?マジ?
やっぱり前衛のニーズは『ダメージを出す』
って事ですな( ˇωˇ )とりさん知ってた。という訳で安定の勇猛陸改ですねぇ。

バリア&デバリアは後衛の華


主戦場になるのは後衛です。
そう考えるとバリア武器って
杖×2

楽器×2

計4本
対してデバリア武器が
書×2

前衛武器×3
計5本
となる。
ギルドの構成人数から考えると後衛は10人。均等割して杖、楽器、書がそれぞれ3人前後。
楽器と書がソサミン、ミンソサであり、全員が全所持していると仮定すると
ギルド内にあるバリア武器は20本。
対してデバリア武器は書&楽器が7名編成であると仮定すると14本。
前衛が全員殻武器をデバリア武器にしたとして19本…。
ん?不味くない?

デバリア武器が足りない疑惑


前衛として少なくとも殻武器をデバリアスキルに換装しておかないと
『そもそもデバリアできる武器の本数が足りない』のではないかな?
強いギルドはまず新武器は補助スキルを鑑みると取ってくるでしょう…
強いギルドがバリア張るとか絶望しかないんだが?
早速デバリアスキルにしておこうっと...φ(・ω・ )メモメモ
という訳でちょっとした考察コラムでした〜。
お役に立てたら光栄です(((o(゚▽゚)o)))
ではまた(´︶`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?