見出し画像

悪鶏コラム~リリオンメアを討伐で使ってみようの巻:バリリオン戦法~

おはこんばんちは!とりさんで候。


皆さんはリリオンモチーフナイトメアの「桜桃の軍勢」を持っていますか?


これって少人数討伐の救世主になっています。
ギルドの方がやっていた方法なんですけど
「マジ天才!」と思ったんでご紹介。

【桜桃の軍勢って?】


有名ギルド「リリオン」をモチーフとしたナイトメアです。


モノガタリで使うと待機5秒で
各ステータスを8までバフをかけるのとコンボ+150まで稼げます。


前衛二人とかの討伐とかで使うと滅茶苦茶はかどります。

【討伐で使うぜ!】


多分大勢の方が使ってみたんだけど
ボスのバフリセットを食らってしょぼーんとしたことありませんか?


虚無になりますよね~。
だったら属性メアをもう一体出せたのにな~ってなる奴です。


事前にバフをかけて、
一撃でゲージを飛ばしきれる火力ある人は全然気にしないでOKです。


ちょっと自信ないな~って人は参考にしてみてくださいませ。

【事前準備】


ボスまでは脳死で進めてOK。
バフも0で良いです。
コンボも稼ぐ必要なし。
メッチャ簡単でしょ?


逆にボス前でメアを出したらいけません。

【ボス戦】


ボスの部屋まで進んで
『バフリセットを食らってから』


桜桃の軍勢を召喚しましょう。
5秒メアなのでカウンターで出せるわけです。
バフとコンボが充実したら
神速属性メアを更に出して倒し切りましょう。


ここまで来たら力いっぱい殴りましょう!
一撃でゲージを飛ばすなんて必要ないです。
だって!バフリセ終わっていますから!!!


ある程度の火力があればしっかりメア2体で倒しきれます。

【ラクチン討伐ライフ】


アクティブプレイヤーが減ってきて共闘がしにくくなりました。


戦法次第で楽に討伐を回れるようになれたらいいな~
という事で共有させていただきました。
「桜桃の軍勢」持っていたら試せるので是非是非試してみてください!
名付けて『バフリセ・リリオン』!…長くね?


「バ」フ「リ」セ・リ「リオン」で
『バリリオン戦法』とかどうだろう?


いや、知らずに属性メア出しちゃうとバフ不足で時間かかるから
先に一言で共有出来たらよくね?と思ってたんよ。


「悪くないね」と思った人はぜひ使ってみてくださいませ~
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?