見出し画像

IDOL MARKET@天神ロフト

IDOL FILEっていうアイドル誌のイベントで撮りおろしのグッズ販売が9月下旬までやってるってことで行ってきました。
「天神ロフトってどこよ?」
って一瞬考えたけど、天神駅からちょっと歩いたところにあるビルなんよね。ビルそのものが出来たのが30年ぐらい前、当時は「ユーテクプラザ」って名前だったと思う。福岡って駅からちょっと離れてるだけでも人が集まらないような土地柄だし、中に入ってるテナントも格安グッズとかいって韓国のチープな文具とか売ってて、もうレトロブームとか過ぎ去ってたのにそんなので人が来るのかよって思ってたらやっぱりすぐにビルの名前も中のテナントも次々に変わって行きついたのが「天神ロフト」。出来た当時は今さら感があったけどコレも土地柄で福岡って他所の文化とか素直に取り入れない気質があるんよね。だから何だか遅れてる感があるんだよねえ...

でIDOL MARKETの方だけど、MilkShake(ミルクセーキ)目当てだったんで他のアイドルのはスルーしてフォト帳(1,000円)とランダム生写真(500円×4set)、ランダム缶バッヂ(400円)を購入。缶バッヂってすぐに落としちゃうんで着けないけどついつい買っちゃう。

画像1

3,300円(税込)以上お買い上げでランダム生写真もらえたんだけど、トキヲイキルだった。トキヲイキルは2回ぐらい見たことあるけど一番右の女の子がいつも髪をかき上げながら歌ってて結構エロいんですよ。

画像2