見出し画像

菊池えり@博多ロックハリウッド劇場('91)

最近知ったけど、筋肉少女帯のアルバム「仏陀L」の"L"って何だ?ってツイッターでツイートしてた女性がいて、同世代の男子諸君はアレが菊池えり「シスターL」から取ってるってわかってるけど女性には無縁だからわかんないんだろうなあって思った。
菊池えりといえばもちろん「シスターL」が有名だけど、おれは死亡遊戯のパロディで菊池えりが五重の塔を登り中森明菜そっくりさんの白浜なぎさ(菊池えりのお尻をサンバのリズムで叩く)や最上階の中野D児(お約束)と闘うというAVが好きだったけどタイトルが思い出せない...(知ってる人いたらコメントください)。

そんなあの「菊池えり」が福岡にやってくるということで見に行ってきた。
これって多分1991年か1992年だろうと思ってたけど、wikiで調べたら1991年は海外に移住したってことで移住前の1991年だと思う。

ストリップって一人の踊り子さんが3~5構成ぐらいでショウをするんやけど、通常は着衣でのダンス~ベッドショウ(バラードとかをBGMに脱ぎ出す)~持ちネタ系(ポラとかボディタッチショウとかまあ色々)~そして最後にオープンショウって感じで進んで行く。この時の菊池えりはベッドショウの次が自薦のおじさんが菊池えりから渡されたバイブを持って挿入するってやつだったけど、おじさんが別の部分に手を伸ばすと菊池えりが鬼の形相で手を払い除けた!!

そのあとポラショウで菊池えりとツーショット撮って、それがヘッダーの写真なんやけど、モザイク掛けてもヤバイので見せられないのが残念です。