見出し画像

マシェ×ロジェ×NEO☆学院+Smile('20/12/20)

もう今年はアイドル現場行くこともないだろうって思ってたら先週末Smileが中洲のmasurao fukuokaでライブをやるってことで9か月振りのアイドル現場へ。

画像1

会場はここの2階だったんだけど、入り口で開場待ちしてるオタクの横をチャラチャラした「ステキ男子たち」が行き来しててちょっとカオスだった。
2階の会場まではエレベーターでピストン輸送(階段ないの?)。

会場入りしてややしばらくして開演。
一組目のパピロジェのオープニングSEが鳴った瞬間何だか鳥肌が立ってしまった。1回見たか見てないかぐらいなのに、多分9か月ぶりのアイドル現場だったからだろうね。メンバーは3人で一番背の高いSennaちゃんのお腹出した衣装、スカートの縁にちょっとお腹の肉が乗ってて可愛かったんで名前も知らんかったけど物販参加↓。

画像2

二番目はNEO学院、多分見るのは3回目ぐらいと思うけど「おニャン子クラブ」のゆうゆっぽい女の子が可愛らしいなあって思ってたら翌日卒業公演ってことで残念でした。

三番目はパピマシェ、多分見るのは2回目ぐらい。1月以来かなあ?
楽曲は正統派っぽかった。足を広げて膝に手を置くダンスが可愛かった。
そう、基準はすべて可愛いかどうかなのだ。

最後はSmile
この日は双子ユニット。この形態で見るのは3回目。
他のアイドルもそうだけど、メンバーが欠席しても歌割りがバッチリなのは凄いよねえ。
この日は撮影OKだったけど、久々のSmileに見入ってしまった。あとで公式のツイートで後ろから抜かれてたけど(ヘッダー参照)。

画像3

おれも久々だったからどっちがどっちかわかんなくなってたけど、上がさやちゃんで下がしほちゃんです。