見出し画像

POLYSICS TOUR 1999('99/11/26)

POLYSICSメジャーデビュー直前?ぐらいのツアーでBe-1が天神に移動してからのライブ。整理番号は11番だけど、結構お客さん結構入ってたと思う。東京以外のツアー最終日だったんで、林氏がMCで最前の客に「ツアー!オーラス!オーラス!オーラス、恋人選びは何番?」なるほど・ザ・ワールドネタを振って、硬直した客にマイクを軽くゴツンとぶつけて会場が大笑いになったのは覚えてる。
あとアンコール前にシッコに行きたくなってトイレに行ってる間にアンコールが始まってた...。アンコールでメンバーのひとりがポラロイドカメラで客席を撮影してたような気がする。

メジャーアルバムもシングルも買ったけど、何か違うなって思ってそれ以降聴かなくなっちゃったねえ。

画像1

1999年8月に見たポリシックスのライブの記事です↓