見出し画像

THE 5.6.7.8's@天神ビブレホール('97/12/11)

いわゆる「ガールズガレージ系」のバンドで一番好きなバンドはTHE 5.6.7.8's。それがMAD3とツアーに回るってことでもちろん行ったけど、なぜか福岡だけはMAD3の出演がなかったという。手元にチケット残ってないから当日で入場したかもね。

1997年12月11日 天神ビブレホール

1曲目からよし子さんのギターの1弦が切れたにも関わらずそのまま弾き続けるも途中マッハカンフーのメンバーが「オレのギター使えよ」的にギターを持って来たけどそれを拒否して最後まで弾き続けた。
アンコールのMCで幸子さんが「何かして欲しい曲ある?」って言ったら客席から「モーターサイクル!」ってリクエストがあったけど、「ベースの子(YAMAさん)が入ったばっかりだから知らないのよ。福岡でもイカ天あったの?」ってやり取りをして結局「Ah,So」をやったような記憶がある。

終演後、ステージ後ろでよし子さんがファンに囲まれてサインに応じてたんで俺も便乗して買ったばかりのCD「Pin Heel Stomp」を差し出したら「買ってくれてありがとう!わたしまだこれ持ってないのよ」って言ってた。