見出し画像

横関敦@博多Drum Be-1('89/11/18)

筋肉少女帯からエディが脱退してすぐのライブだったから多分1989年だと思う。

おれは速弾きとかそういうの全く興味なかったけど横関敦の筋肉少女帯でのプレイは凄かったし、また見てみたい!と思ってた。もちろんライブはエディ目当てでもあったけど。
メンバーは横関敦、三柴江戸蔵、そうる透、ベースは誰かわかんないけど指弾きの人だった。
11月と言えどもライブはオールスタンディングで汗びっしょりになるだろうとTシャツの着替えを持って行ったけどまさかのパイプ椅子設置のライブだった。

曲はほとんどわかんなかったけど筋肉少女帯の「夜歩く」は演奏した。そうる透のシンバルが気づいたら割れてて本人が「おお割れとるわw」って言うのは覚えてる。

時々エディが横関敦をさみしそうな目で見つめるのが印象的なライブだった。