見出し画像

Music City 天神('10/10/2)

Music City 天神って毎年やってる半分フリーの音楽イベント。
場所は中央公園で飲食のできる露店なんかも出てた。

到着したらちょうどSISTER JETってバンドが演奏中。今改めて検索したらまだ活動してるバンド。当時見たときも女の子が結構いて人気あるんだなあって思った。しかしこの日はあいにくの降ったり止んだりの雨天で急に振り出した雨で客が次々といなくなっちゃってかわいそうだったなあ。
その後はカジヒデキ、実は見たかった。アコギを持ったカジ君と管楽器のメンバーとの二人での演奏だった。カジ君が始まった頃から雨も上がり客も戻ってきた。曲は全然知らないけど客の乗せ方とかMCが上手だったなあ。
あまりにも良かったんでお客さんから自然とアンコールの手拍子が始まったがカジくんが「ごめんなさい、次いるんで...」ってことで次がIMALUさんだた...。この頃の彼女は眼帯したアー写を出したりしてて...ねえ...、って感じだった。申し訳ないけどその場を立ち去ってレコ屋へ向かった俺...。

レコ屋から会場へ戻ってきた頃には人がずいぶん増えてた。みんな16時半からのTHE ONE NIGHTSって一夜限りのセッションバンドが目当てだったんだろう。俺もそうだったけど。
メンバーはこんな感じ。

画像1

そりゃ人も増えるよね。
白髪ロン毛のスタッフが
「チッチッ、ワンツーワンツー」
ってマイクチェックをやり続け、みんなのイライラがMAXになった頃に30分押しでスタート。
このバンド、一部と二部の構成だったんやけど二部がスタートしてチバユウスケが紹介された瞬間、客がびっくりするぐらい前に押し寄せた。人気あるんだなあって思った。
そしてスペシャルゲストの大江慎也登場!ルースターズ好きだけど生の大江見て感激したよ!一曲目のKingBee、そしてROSIE、テキーラ、新型セドリック、GoodDreamsまで演奏してくれた。GoodDreamsのヤマジの弾くイントロがかっこよかったね。

実はこの日はむちゃくちゃ暑くてみんなTシャツとか半そでだったのに佐藤タイジだけがむちゃくちゃ分厚いジャケットを着て登場、MCで「暑い!」を連呼してた。アンコールの時に苦笑いをしながらタンクトップ姿で出てきた佐藤タイジに会場大爆笑だった。

画像2

↑当時ガラケーで撮った写真。多分真ん中が大江。