見出し画像

麝香猫@DRUM Be-1('93/4/11)

学生時代にメルダック時代のJACO-NECO「お前はヴィーナス」がスマッシュヒットして、当時のボウリング場のレーザージュークのリストにも入ってたんでよくリクエストしてた。メルダック時代はロザ/デビル/グレースの3人だったけど、この時期はメルダックを離れ、グレースが脱退して男の人がドラムを担当してた(SPEED-iDの人だったような)。
協力が名古屋ELLなのは麝香猫が名古屋出身だったからなか?from東京になってるけど。

対バンのBUNNY HOOはGDフリッカーズみたいなバンド(当時博多ではこういう感じのが流行った)、XXXX(フォーエックス)はボーカルが広石系の男前だった。

麝香猫は自主盤「今すぐシャブMe」が出るか出ないかの時だったかな?その中から「Taxi Driver」「Play The Romance」やったのは覚えてる。メルダック時代のは「Screw Driver」ともちろん「お前はヴィーナス」を演奏してた。

ロザ「♪だ~い好きだから、シャブってよ、って曲は入ってません」


ロザがカッコ良かったなあ。長袖のドレスシャツっぽいのを手首のボタン外して演奏してて、今でもそれ影響受けてるよ、巻き込み注意だけど。