見出し画像

ゆく年くる年「わたしのマイベスト2020」

デコです。あっという間に年の瀬というかあっという間すぎます。今年という一年は、4日間くらいしかなかったような気がしてます。おかしい…

紆余曲折はありすぎたかもしれないけど、今年も何本か漫画を描けたので、幸運です。どうにか時間があった、体力と気力も少ないながらあった。嬉しいことです。
ということで、私の2020年の創作ベストは、

自作メルヘン?漫画「ときどきふたり」です。↓↓

とても寂しい気持ちの時、半べそで描き出した漫画でした。負の力で意欲が湧いたのです。
陰惨なラストを思っていたのですが、主人公のトマぼうが可哀想になって、温かみのあるラストに…
結果自分も癒されて、創作ってすごいなーと、癒されることもあるんだなーと笑、思った漫画でした。

知人が(あくまで自力で)アニメにしてみたら?
などと言ってくれ、ちょっといじってみたりしました。トマぼうを単体で動くように作ってみましたが、動きがぎこちなく、呪いの人形のようになったので、誰にも見せていません…

2021年もよろしくお願いします!
また4日間くらいしかない感じで一年が過ぎ去るかも…大切にしなければ…🐸🐸🐸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?