ヨーロッパの栄養補助食品市場の規模、シェア、成長、2032年までの予測概要


ヨーロッパの栄養補助食品市場
ヨーロッパの栄養補助食品市場

ヨーロッパの栄養補助食品市場は2019年に149.5億米ドルと評価され、年間複合成長率(CAGR)9.3%で成長し、2027年までに338億米ドルに達すると予想されています。

栄養補助食品は、体に栄養分を補給するために配合されています。市場の成長は、主にヨーロッパ諸国における高齢者人口の急増と、予防医療の実践に対する消費者の意識の高まりによって促進されています。消費者が化学成分の少ない製品や天然配合に重点を置いた製品を選ぶ傾向が強まっているため、天然、ビーガン、クリーンラベルのサプリメントに対する嗜好の高まりも需要を牽引しています。

報告書によると、2019年の市場価値は149.5億米ドルでした。また、次の情報も提供されています。

  • さまざまな市場セグメントの微細分析。

  • 市場の成長軌道を形成する原動力と傾向に関する具体的な洞察。

  • 市場が直面している課題の詳細な評価

  • 市場の地域的動向と競争環境に関する徹底的な調査。

情報源: https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/europe-dietary-supplements-market-101918

ヨーロッパの栄養補助食品市場レポートで取り上げられている主要プレーヤーのリスト:a

  • サントリーホールディングス株式会社(東京、日本)

  • ダノンSA(フランス、パリ)

  • ハーバライフ ニュートリション リミテッド(カリフォルニア州、米国)

  • グラクソ・スミスクライン社(英国ブレントフォード)

  • アムウェイ社(ミシガン州、米国)

  • ファイザー社(米国ニューヨーク)

  • ネスレSA(スイス、ヴェヴェイ)

  • グランビア・ニュートリショナルズ(シカゴ、米国)

  • アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社(シカゴ、米国)

  • アボットラボラトリーズ(シカゴ、米国)

市場の牽引役

欧州の人口動態の変化が市場の成長を促進

国連人口部によると、ヨーロッパは人口転換期に最初に突入した地域であり、出生率の低下と寿命の延長が特徴となっている。国連は、2017年にはヨーロッパの人口の約20%が60歳以上であり、2050年までにこの割合は35%に達すると予想している。高齢者は健康とエネルギーを維持するために補助食品を摂取する必要があるため、ヨーロッパの栄養補助食品市場のプレーヤーにとってこれは魅力的な機会である。例えば、米国の国立老化研究所は、高齢者の骨密度の維持のために50歳以上の人々に十分なカルシウムの摂取を推奨している。骨密度の低下は高齢者の骨折につながる可能性があるからである。同様に、医師は一般的に高齢者にビタミンB6の摂取を増やすことを推奨している。ビタミンB6はバナナ、ジャガイモ、強化シリアル、鶏の胸肉に含まれており、赤血球の形成に必要である。したがって、ヨーロッパの栄養補助食品市場の成長は、大陸の高齢者人口が増加するにつれて勢いを増すと予想される。

地域別インサイト

地域市場を活性化させるため、サプリメントの採用率向上を目指す

栄養補助食品のさまざまな利点に対する認識が高まるにつれ、ヨーロッパ全土でこれらの製品の採用率が向上しています。これは主に、ベルギー、オーストリア、デンマーク、ギリシャなどの国の消費者の間で栄養補助食品に対する認識が変化したことによるものです。大陸では専門的なサプリメントの需要も高まっており、この地域の企業は、地域だけでなく国際的にもその範囲を広げるために、eコマース プラットフォームを広範に活用しています。

国別に見ると、イタリアはハーブ食品サプリメントに対する政策的支援の枠組みがあるため、予測期間中にヨーロッパの栄養補助食品市場シェアを独占すると予想されています。2019年、この地域の市場規模は29億9000万米ドルでした。一方、英国は今後数年間で9.69%という驚異的なCAGRを示すことが予想されています。

競争環境

研究に基づくコラボレーションが競争の目玉として浮上

ヨーロッパの栄養補助食品市場の大手企業は、さまざまな組織、機関、企業と積極的に協力し、研究能力を強化しています。これにより、提供品目を拡大し、特定の消費者向けの製品を開発することができます。さらに、企業はデジタル プラットフォームを活用して売上を伸ばし、流通ネットワークを強化しています。

業界の動向:

  • 2020 年 2 月:ネスレ ヘルスサイエンスは、フランスの健康研究開発企業である VALBIOTIS と、TOTUM-63 の開発および商品化に関する長期契約を締結しました。糖尿病予備群の 2 型糖尿病発症リスクを下げるために考案されたこの製品は、5 種類の植物抽出物の革新的な組み合わせを特徴としています。

  • 2019 年 11 月: Royal DSM は、米国を拠点とする栄養プラットフォームである AVA の買収を完了し、健康とウェルネスの製品とサービスのポートフォリオを強化しました。AVA は、適応型栄養推奨事項を提供し、顧客にライブコーチングを提供する AI ベースのデジタル ヘルス プラットフォームです。

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