パーキンソン氏病シンイチロウにバイオヒーラーは使わない。今の所。

元々、このnoteを始めたきっかけは、

高齢の両親の介護ストレスを吐き出す事と、

文章にすれば、思考が整理されることと、

認知症の介護アルアルを共有することで、

少しでも世の中に「認知症」を認知してもらえれば、

と思ったことからだった。

& よもや、noteが人気になって、出版されて稼げると嬉しい〜。

ピンチがチャンスだ! という安易な発想もあったりして。ね。笑

でも結局、介護や日々の生活&仕事に追われて、

noteを更新する時間もないのが現実だったり。

& 要領が悪い自分。& 面倒くさがり屋の自分。も含む。

であるからにして、1年間、放置していた訳で。


そう言えば、パーキンソン氏病のシンイチロウについては

大して言及していなかったので、今日はシンイチロウの出番です。


正直、シンイチロウには手を焼いている。

何を言っても、言うことを聞いてくれない。

元々、我の強いキャラで。知人にシンイチロウのことを話すと、

まず言われるのが、「昭和一桁生まれには、有りがちだねぇ〜。」と。

シンイチロウは、子育ては放任&エイコに任せっぱなし。

子供の頃にシンイチロウから言われた事は、あまり記憶にない。

というか、否定的なこと。しかも見た目のことが記憶に残っている。

逆に記憶を思い出すと、大変に不愉快になる自分がいる。

シンイチロウ曰く。

「鼻がもう少し高ければね〜。」

「女は、黙ってニコニコしていれば良いんだ。」

悪気もなく平気な顔して、言う。

ナンと言う、性差別的な発言。と、私は思ってしまう。

大人になってから、気がついたことだが、

シンイチロウがそう口にするのは

詰まるところ、シンイチロウ本人のコンプレックスの表れであって、

ナンら娘の私の容姿とは全く関係の無い事だったんだ、

とある時、ふっと気がつき腑に落ちたのだった。

何故なら、シンイチロウは、私が物心ついた時には既に

毎朝カツラを頭に張り付けて出社し、帰宅したらベリッとカツラを剥がして

ウチの中では禿頭で過ごしていたのだった。

頭髪に対してのシンイチロウの執着は強く、

後々、カツラでは飽き足らず、反対するエイコの言うことも聞かず

大層高額な植毛をシンイチロウは決行したのだった。

悲しいかな、植毛してもフサフサになるどころか、

サザエさんの磯野波平よろしく、

バーコードの様な物悲しい植毛で終わったのだったが、

それでもシンイチロウには貴重で喜ばしい植毛だったようだった。

と言うのも、シンイチロウの写真を整理していて気が付いたのだが、

高校時代の同窓会のバーコード頭のシンイチロウが写った姿を見た時に、

嗚呼、なるほど同級生(多分、女子)に成功した自分を

見せびらかしたかったのか、と妙に頷けたのだった。

とは言え、今ではその大金掛けた大事な植毛もスッカリ抜け落ちて、

ほぼツルツル頭と化し、後頭部に申し訳ない程度のヒョロヒョロと

モヤシのように伸びる白髪しか無いのだが。


エイコは、頭を弄るのは怖いからやめて下さい!! と

散々シンイチロウに言って説得しようと試みていたのだが、

我が強く、見た目を気にするシンイチロウの耳には虚しく届かずじまい。

もしかしてもしかして、頭を弄ったせいで、

シンイチロウはパーキンソン病になった? のか?? 爆 


テスラバイオヒーリング社の愛用者登録をする際に、

いずれかのSNSを登録する必要があり、

エイコにバイオヒーラーを使うつもりもあったので、このnoteを登録した。

その際に、パーキンソン氏病のシンイチロウと認知症のエイコのことを

テスラバイオヒーリング社の担当者にメールで伝えたら、

バイオヒーラーは、先にシンイチロウに使うことを薦められた。

認知症のエイコの場合、その反応はパーキンソン氏病よりも時間がかかる、

その様な内容の返事メールを頂いた。

ゆくゆくシンイチロウの事もnoteに載せていく予定だが、

現時点でバイオヒーラーをシンイチロウに使うことは考えていない。

その理由も、追々お伝えさせていただく予定でおりまする。

乞うご期待? 笑


※ テスラバイオヒーリング社の製品ご購入希望の方へ。

下記のリンクから飛んで、欲しい商品をクリックして

カートに入れたら支払いページが表示されますデス。。

クーポンに「EriT5」を入力したら、

5%割引でお得に購入できちゃいます♪ 

https://www.teslabiohealing.com?aff=280




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?