見出し画像

認知症エイコ、テスラ缶でよく眠れているみたい。

画像は、エイコの枕元のベッド。頭の部分の布団をぺろっと裏返すと、

そこに、2個のバイオヒーラーが仕込んでるのだー。


認知症エイコの枕元にバイオヒーラーを2個

頭の左右に置いてから、その後の経過報告です。

私自身もテスラ缶が届いて、深く良い睡眠が取れるようになったと

以前投稿したと思うが、どうやらエイコもよく眠れているようだ。

その証拠に、この頃、陽気の良い日が続いているのも関係するのか、

エイコは毎日デイに行ってくれている。


エイコは介護2。週5日、月曜日〜金曜日デイに行ってもらっている。

冬の寒さがキツくなってくると、エイコはデイに行きたがらなくなる。

色々着込むのが面倒になるのと、冬の寒さが体に堪えるようだ。

特に、去年の冬は、真冬で凍えるような風がピーピーと吹いていても

どの建物でも窓やら扉を開け放し空気換気をして、

部屋の中も寒くなっていたようで、

一時期エイコは引きこもりになっていた。


よくデイサービスを嫌って行きたがらない高齢者がいると耳にする。

比較的、ウチのエイコは嫌がらずにデイに行ってくれるが、

それでも何かスイッチが入ると、デイ行きたくない病を発症する。


が、エイコが寝ている介護ベッドに敷いたマットと布団の間に、

左右1個づつ頭を挟む様にバイオヒーラーを置くようになったら、

私が朝起きて階下に降りて行くと、既にエイコはベッドから起きていて

デイに出かける準備をしていることが増えた気がする。

出掛ける準備と言っても、トイレに行って、服を着替えて、

腰にホッカイロを貼って、髪を櫛で解いて、カバンを持って、

送迎のバスを外で待つだけのことだ。準備して朝出掛けると言っても、

やっぱり認知症のせいなのか、入れ歯を入れ忘れ、

マスクをするのを忘れて、尿パッドもしないで

送迎時間の1時間以上も前から家の玄関先に立って待っているのだ。

外で送迎バスを待っているエイコに声をかける。

「だからぁ〜、エイコさん、今日はバスは9時ですよ!」と言うと、

エイコは、

「アラ? そうだったのぉ〜?? 私8時半かと思っていたわー。」と

うっかり間違えちゃった、と悪気なくエヘラエヘラと笑って応えてくる。

そんな会話がエイコと私の平日朝の定番となってしまっている。


なんとか今月中にジェネレーターの購入をしたいと思っているのだが、

値段が値段なだけあって、できればクレカで買いたいと思って

(ケチな根性で、クレカのポイント稼ぎをしたいだけなのだが。笑 )

今、カード会社に限度額を増やしてもらう審査中。

市井の小市民なもので、普段から大金の買い物なんて

クレカでした事ないから、結構カード会社の手続きが面倒だワ。


エイコはこの頃、腰が痛い、腰が痛い、と言うので、

なるべく早くジェネレーターを導入したいと思っている。


認知症に限らず、歳をとると、アレもコレもと色々出来にくくなって、

一つのことに拘り始めると、それが解決しない間は、いつまでも何度も

同じことを繰り返し言う。まるで、壊れたレコーダーの様に。。。

だから早く、エイコの腰のためにもジェネレーターを、と思っている。


※ テスラバイオヒーリング社の製品ご購入したい方へ

下記のリンクから飛んで、欲しい商品をクリックして

カートに入れたら支払いページが表示されますYO。

クーポンに「EriT5」を入力したら、

5%割引でお得に購入できちゃいます♪  

是非ご利用ください♡

https://www.teslabiohealing.com?aff=280






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?