見出し画像

私は<私>に問う

私は<私>のことを”少しは”知っています。

それは、つまり、、
まだ知らない<私>があるはずだということです。

そうではないですか?

私が私のことで知っていることを話そうとすると、
それだけで一日が終わってしまいそうな感じがしています。

でも、知らない私のことに思いを馳せると、

意識は、
時空を超えて、、、

あるいは、
宇宙の彼方に広がって行って、

戻ってこないかも!!

だから私は問う。

<私は誰か?>と。


ちゃんとここにいて、

今を生きるために、

私は私に問う。

<私は誰か?>と。


誰かに言われて、そうかしら?
なんて微笑むのはもうやめにしたの。

私は誰か?

そう問うだけで、
私の中にその<誰か>が在ると知ったから。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?