最近のエントリースマホがすごい話

先日iOS18のバータ版を入れたところ、いくつかのアプリや機能でバグがあり、もう一台のスマホを使おうと思ったら割れてしまい、、。
そこで穴埋めとしてAmazonでエントリースマホを検索していたところ、Redmi 12 5Gというスマホが出てきました。そこで今回はどのスマホがかなりすごい話を雑談の形で共有していきます。

価格と構成

今回はAmazonで19,600で購入しました。構成は4GB/128GBモデル、通常時はメモリを4GB増量し、16GBのSDカードを使用しているため4GB+4GB/128GB+16GBで使用しています。

実使用感について

メインはiPhone15を使っているのですが、サブとしてなら許容範囲内という動作感です。つまり高性能なスマホを使ったことのある方はもっさり感が気になるかもしれません。ただ、想定よりはだいぶ使用感が良く、エントリーはここまでしっかり動くのか!という感じでした。

カメラ

カメラに関してはアルファを所有していうのでそちらで撮っており、基本的にはあまり期待をしていませんでした。画質は、、、エントリークラスのスマホ、という画像が撮れます。濃いめの着色、HDRは皆無に等しく、黒つぶれがそこそこ。カメラに期待するならミドルレンジ以上は必要となるでしょう

スピーカー

モノラルスピーカーで音質もお世辞にも良いとは言えないため、Youtube Shorts用か録音の確認用と言ったところでしょう。わたしは普段からイヤホン(骨伝導)を多用しているため、あまり気にならないところではありました。

総評

間違いなくエントリークラスのスマホでは最強レベルと言っても過言ではないでしょう。デザイン性は高く、背面がガラスなことも相まって2万円のスマホとは考えられないクオリティーでした。動作感もややもっさりしているものの、ハイエンドと比較しなければ気にならない程度で、メインでも使用できるレベルかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?