Xperiaが勝てる可能性


Xperiaは国内シェアの上位から陥落したというニュースが出回りましたが、これはGoogle Pixelの勢いの強さを物語るものです。しかしXperiaも勝ち目がないわけではなく、むしろXperia10Ⅵがリーク通りであれば勝機もあります。

Pixel8aが不調となる可能性

先日、 Pixel8aが発表されましたが、正直Pixel最強体制も終わりをつげるかもしれません。というのもPixel8aは市場の予想よりも低い価格だったものの、前モデルよりは値上がっています。
スペックを気にするガジェット好きはPixel8aのほうが良いかもしれませんが、リフレッシュレートが何?Actuaディスプレイがなに?という方にはPixelよりも手厚いサポートが受けられ、デザインもスタイリッシュになりそうなXperiaを選んだほうがいいのかもしれません。
価格次第ですが、Xperia10Ⅴは Pixelよりも低スペック、古デザインなのに高価で、買う意味ありますか状態になっていましたが、今年はSONYの出方次第ではPixelよりもXperiaの方が優れている、と結論付けられそうです。

まとめ

価格次第というものあり、大きなことは言えませんが、 Pixel8aの高価格化によってXperiaに勝ち目が見えたかもしれません。シェアを落としてしまった今、Ⅵは神機化するかもしれません。

翌日15日、午後16時(日本時間)にXperia New Product Accouncementが行われます。
そこでの発表に期待しましょう。

余談

AppleイベントやGoogleI/Oはアメリカの太平洋時間での開催な一方、SONY  Xperiaは日本時間のため、少しうれしくなりました。
より一層最後の日本スマホは守りたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?