見出し画像

言葉が「唯物論的思考」を創っている

たまに「考えてないで。感じろwww」といわれてしまう時ありませんか?

恥ずかしながら、私はあります 笑


最近では、感受性をブロックする技術といえる「添加物」が存在しますね。

日本では、1,500種類にのぼる添加物が認可されています。

その中で・・・

〈石油などからつくられる化学合成添加物の認可数〉

日本・・・・約350品目

アメリカ・・約130品目

ドイツ・・・約60品目

フランス・・約30品目

イギリス・・約20品目

(健康生活センター)

だそうです・・・💦


そして、もう一つ大切なコト。

「言葉」・・・

「言葉」で構成されているといえる、この現代社会。

「科学」が、共通用語になっていますね。

科学は「モノ」ありきなので「物質」からの出発点。

仏教でさえ「科学」といわれていますね。


ですから、「言葉にできるモノ」すべて「唯物」となります。


量子の世界や哲学の究極は「言葉にできない領域」を理解していますね。


以前、北海道洞爺湖サミットに世界の各首脳が来日した際、「神道」の祈りに参加しました。

これは、何を表すかというと・・・・「神道は宗教ではない」ということを表します。

そして、メルケル首相は・・なぜみんなと一緒に、祈ったのかというと・・「神道は日本の習慣である」と言いいました。

日本人より、日本を理解していました😲


日本には「神道」がありますが、言葉はないですね。

ほとんどが『口伝』です。

ですので、本来「日本の習慣」は究極なのです。


今は、色んな宗教や哲学に侵食されて、みんなが理解できなくなり重要視しなくなっているのが現実ですが・・・


日本は、かつて究極の感受性の高い国民だったのですね。


ですので、3・11の時も争わないし・・・


「性善説と性悪説」の議論は、議論する必要もなく「性善説」です。


ですので、そんな日本人のDNAを「添加物」ごときにやられてる場合ではありませんね。


自然療法には、さまざまなデトックス方法があるので、全てを駆使して、本来の自分を取り戻しましょう。


そして、言葉でできてしまってるこの社会は、「情報」という言葉でコントロールされていますね。


より正しい判断に自分自身を導くには、「唯物論思考」から脱出できたときなんですが・・・かなり、長期戦なので「体力」と「気力」が必要そうですね・・・😮‍💨


でも、人は【一瞬で変わる】ときがあるので、「決して諦めないで」くださいね♡


人は【一瞬で変われる】というアーユルヴェーダの「臨床実験」のブログをご覧ください。

↓ ↓ ↓

https://note.com/deux_lunes/n/ndcb2e0b207a3

自然療法でのデトックスの方法など、zoom講座やzoomカウンセリングで伝授いたします。
DMで承ります。
zoomでお会いできることを楽しみにしております😌

二つの月
代表 福永睦美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?