見出し画像

教育の前に健康♡

「教育の前に健康」私の尊敬する親友の言葉です✨

彼女は、とても愛情深く「本来の日本人」って、こういう人なんじゃないかと思わせる人格者なんです。

以前に彼女のことを書いたブログ ↓ ↓ ↓

https://note.com/deux_lunes/n/n5bc6820f753a

「教育の前に健康」という言葉は、私にとって衝撃でした😲

本当にそうだ!これが真理だ!と思っちゃいました笑


本来、教育は「より良く生きるため」に、哲学から発祥しました。

今では「人間が全てを征服(自然までも)するため」の学問なんでしょうか?
と・・・感じてしまうことがあります。

たくさんの人が、薄々気づきはじめているとは思うのですが・・・

本当は、「地球と調和、共存するための学び」にならなければ、人間は「人間が感じる幸せ」には、到達できないのでないでしょうか?

そもそも、健康じゃなければ、ちゃんと思考できないのではないでしょうか?

何も考えないで食べていると「年間5キロの添加物」を食べていることになるんです。

そして、日本の作物の「遺伝子組み換え」は、95%以上です。

そのような、「不自然なモノ」を摂取している、その身体や頭で考えてる考えは、本当に健全なのでしょうか?

と、感じることが多々ありますよね笑

「知識」は受動的ではありますが、唯物社会では、切っても切れないモノですよね。

「知恵」は、自らが考えるという意味で、とても重要です。

しかし、「不自然なモノ」を摂取し続けると、自分で考えられなくなっていきます。

その上、常在菌まで排除される傾向にあり、運動もしなくていい環境になっていて、身体のコントロール能力が低減していってます。

「心」と「身体」が、どんどん離れていきます。

どんどんコントロールされやすい自分になっていきます。

どんどん自分がなくなってきます。

どうでしょうか?

自分がなくなる、自分に「教育」という受動的なもを与えていくことによって、完全にコントロールされてしまいます。

やはり、「教育の前に健康」が大切になりますね。

不自然なモノを どんどん「デトックス」して、不自然なモノから成った、不自然なバランスを どんどん改善していきましょう。

カウンセリングDMお待ちしています♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?