見出し画像

【調和】は “無敵”

【調和】は “無敵” である♡


この現象界で「最強の観念」は【調和】です。


調和が取れているかの確認は簡単です。


嫌いな人が、自分の中から居なくなっているというコトです。


「嫌いな人が居なくなった自分」を想像して、植え付けていくっていうコトじゃありませんよ 笑


『素直』に、心が動かなくなるコトです。


例えば ・・・以前めちゃくちゃ腹が立つ人が居たとします。⇦正直、私は何人か居ました 笑


これは、「同種の原理」の現象です。


同種の原理のブログはこちら⇩ ⇩ ⇩

https://note.com/deux_lunes/n/n238d77805a2d



腹が立つからといって、文句を言っては、また当然、自分に返ってきます。


しかし、溜め込んでは、また自分の潜在意識に蓄積されます。


悪循環ですね 笑


そういう時は、いちいち、その人のどの部分が腹が立つのか?分析します。


人間は、自由意志によって善悪をつけたがる習性があるので・・・


自分を悪者になかなか認定できません。


初めはほとんどの方が、他人のせいなどにしはじめます。


そして、自分の責任を回避します。


ですので・・・毎回、楽しんで、諦めず、たまにお友達に客観的に聞くなどして分析してください。


必ず、問題が見つかります。


一番早い問題解決法は、「素直」になることなんですが・・・


心が固いと難しいのです。


心が固いから「敵」をつくってしまします。


飛躍してるように思われますが・・・現代社会において、この全体の現象を創り出してるコトは「食べ物や皮膚から入る添加物」が、ベースにあることをお忘れなく!!


不自然なものを絶えず摂取することで、色んなコトやモノをブロックします。


モノで言えば、◯◯アレルギーなど、摂取することも身体が拒否し始めます。


身体は素直だから、ちゃんと拒否反応として答えを出します。


しかし、人の心はいつも嘘をつくことが容易く、楽なので、簡単に嘘を重ねます。


他人に嘘をつくことは、ちゃんと考えるのに、自分に嘘つくのは、お茶の子さいさいなんです 笑


そして、本当のことを言われたら怒ってしまいます。


そいうえば、以前は私も、愛を持って本当のことを言ってくれる優しい友達と愛がなく言ってる人との区別ができずに・・・本気で怒ってました。


病気だと、本当に分からなくて悪気が全くないんです。



そして、「正直」だからいいじゃない?・・という方がたまにいますね。


「正直」というのは、実は【調和】ではありません。


「正しい➖不正・不当・邪」という【善悪】を取り入れていますよね。


「優劣」「勝ち負け」という概念なども同じコトです。


ですので、言葉にすると・・・


「唯物論的思考」というモノです。


「裏も表」もないこと、「陰陽」ないことが、【まこと誠】であって【調和】です。



会う人、会う人「仲間にする」という気持ちで、人と関わってくださいね。


敵はもう創らないでいいんです。


どんな人にも「愛」で返せば・・・


それが「無償の愛」です♡


以前できていなかった私もできるようになるんです。

自然療法は、この観念すら「ゆるぎ」を与えて、ホメオスタシス(恒常性)に働きかけ、本来の美しい自分自身に戻すことをお手伝いしてくれます。

本当は、誰もが【調和】で “無敵” になれますよー♡

二つの月
代表 福永睦美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?