見出し画像

5kmtoday 調査結果第2弾 ~マイレージの使い方、修理方法検証中~ ※注意事項あり!

5KM、テストプレイ期間中とのこともあってあまり日本人の参入は多くないのかな?誰かやってくれないかなと調査しつつ、なかなかめぼしい投稿も見つからず、自分で試行錯誤中です。

今日はgenesisスニーカーを使って、どのように歩くと効率が良いかを検証している途中経過を報告です。が、先に注意事項が1点。

 このゲーム、裸足でも走れます(10KMT/日)、normal1足でも走れます(30-40KMT/日)、但し、報酬を引き出すには10,000KMT集める必要があります。
つまり、裸足で1,000日、1足で約1年。
 Move to Earnのブーム、そこまでもつのか?なんて思うと、原資回収は短期集中しかなさそうです。さすがに本公開までに修正は入ると思いますが、、、少額での参入は、逆にリスク高そうです。
 始める人は、そのあたり計画的にどうぞ。STEPNの裏で起動する分には邪魔にはなりませんしね(笑)

さて本題。今回の検証の結論だけ先に言うと、「一度に使い切るより、途中で操作した方が稼ぎが大きい」のは間違いなさそうです。

今回の検証は2つ+前回結果。
① 起動からマイレージ切れまでノンストップで走り続ける
② こまめに切断して修理と起動を繰り返しながら走る
③ 途中で1度停止し、修理後2回目起動し走る (前回記事)

つまり、②の方が結果が良かったということですが、実際のデータが以下の表。私のステータスは、マイレージ55(genesis+normal2足)で検証しています。

一気に使い切るのは効率が良くない

 修理費も報酬もばらつくのでもう少し検証してみないとはっきりとはわかりませんが、①のパターンは報酬が1-2割減りそうですね。
 WearTearのステータスが6ぐらいたまるので、後半の報酬が減っているのかな。ホワイトペーパーによると摩耗率が5%を超えると報酬が5%減るということだそうですが、もっと影響を受けてそう。

 と、いうことで検証結果第2弾でした。次は起動はしたまま途中で修理したらどうなるか、試してみたいと思います。

 では、また!皆様良いM2Eライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?