大卒でも、本当はアルバイトをしたかった

オッサンの戯言/提言なんて、お金を払ってキャバクラやらバーやらで、排出できる産業廃棄物…

大卒でも、本当はアルバイトをしたかった

オッサンの戯言/提言なんて、お金を払ってキャバクラやらバーやらで、排出できる産業廃棄物みたいなもの なので、ココで無料で排出できただけで有益と考えています。

最近の記事

お金の二面性 (新規投稿 0/7)

18年間務めた会社を辞めて、アルバイトで生活をするようになってそろそろ1年 貯金に関しては切り崩さずに生活ができている そんな中、強く感じたのはお金の二面性 ①生活のためのお金   食費・光熱費・地に足が付いた仕事 ②拡大生産のためのお金   株・投資 この2つは意識して分けないといけないし、 ②を保持する意味が自分にあるのかを考えないといけない。 お金で買えないものはないけれど、 そもそも買う必要があるものなんて令和の時代にほとんどない。 子どものころ欲しかった

    • 悪口の効能(新規投稿 0/7)

      三日三晩考えた、該当記事を購入するかどうか 誰のことを書いているかを知ってしまってから、読んでみたい。 (誰のことを書いているかは他言できないため、もちろん伏せる) 私はそのインターネット芸人と書かれている人の印象は嫌いではなく、個人チャンネルも見ている。ただ、見るたびに心のどこかにモヤモヤとしたものを抱く。 そんなモヤモヤを可視化したく、今朝購入することを決めた。 そして、読んでみて買って良かったと思っている。 買って良かった理由 その1:私の嫌な部分に気づけた

      • 有料記事を書いてみたい(加筆 3/7回)

        素人が有料記事を書く ハッキリ言って申し訳ないがやってみることにする ただ素人の書きなぐり文章を有料にするほどの度胸は無いので、 記事を投稿して、6回推敲・加筆をして、内容がそれなりに熟成された、さらに1週間後から有料にするというレトルトカレーのような手法を取る まずは、途中から有料記事に切り替えるのはアリなのかを試してみる。 →アリでした そもそも、何故有料化を考えたのかというと、有料記事を出す人を批判したくないから 私が良く行う手法で、ズルいと思ってしまったこと

        • 0.5%の大地震

          もう、自分の子どもが心健やかに過ごせるような社会にはなっていない だから私で家系を途絶えさせる そんなワガママをしたのだから、最低時給で死ぬまでちゃんと働く苦労ぐらいは受け入れてナンボだと思っている。 ただもし、神様がそんな私を許してくれるのならば、今週大地震が起きて、私を巻き込んで人生を終わらせてくれる。 そんなポジティブ変換をしながら今日も眠ることにする。