見出し画像

「好き」の因数分解〜納豆〜

ここ3日ほど納豆に魅了されているので、因数分解。

①タレがかけやすい

これはとろっと豆っていう商品の話ですが、CMでフタをパキッとするだけで手を汚すことなく、タレがびゃーっと明後日の方に飛んでいくこともないので、安全かつ快適に納豆スタンバイをすることができる天才的発明です。すばらしい!もう1パックパキッてしてみたくなっちゃう。がまん。

②意外と味の種類がある

そう。ちなみに私はシソ味のタレがついた納豆が大好きです。でも、家から一番近いスーパーに無かったのでソワソワし始めてます。大根おろしのタレの納豆もとてもさっぱりしててよい◎今日はわさび付きの納豆を買ってきて、案の定すごいツーンとして、顔の全パーツを中心に集合させながら食べました。美味。どれも安いのもとてもよい!

③ツルツルになる

肌がツルツルになるっていう話ではない。納豆食べたら容器にねばねばがつくと思うのですが、それを洗うのが好きです。食器スポンジで洗うとスポンジにねばねばがうつってしまうので、流水と素手で洗ってます。初めはねばっとするけど、彼らはとても素直なので、少し擦ると見事に流れてくれてツルツルになります。私は納豆を食べたのだ、ということを改めて認識させてくれる。快感!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?