夜な夜な一人で

Note なんだかよくわからないまま
始めてしまって未だによくわからない、、、
ボソっと独り言書いていこうかなぁ

コロナの為にほとんど家にいるので
最近youtubeなどよく見るようになった
最近よく見るのは
独り暮らしのルーティンをアップした動画。 

大学生時代独り暮らしはしてたので経験済

でもその頃の私はバイトと学校とで

生活を楽しむまで出来なかったような気がする

だけどもう一度独り暮らしできるとしたら

いろいろやってみたいなぁということもあり

とっても楽しく羨ましい思いに駈られながら

見ている。

今もわりとそうなんだが、私は生活能力?自活能力があまりない。経済観念も甘いししっかりしていない

だからなおさら自分で経済的に自立してみたい感が強いのかも

自分で稼いだ収入で家を買い車を買って

電化製品から家具から食器から一切がっさい買って

自分の力で歩いてみたい。

結婚前までは親が全て支援してくれて

結婚後は夫の家族が支えてくれて

贅沢な悩みなんだろうけど、、、

高校まで実家にいたので父親の会社のお陰で

交通費というものを払ったことがなく

スキー場やいろんな所でも代金を払わなくても良い暮らしをさせてもらってた

後に独り暮らしを始めて

人が一人生活をするとこんなにお金がかかることにビックリした

それくらいお金に関する概念に欠けている私

今は結婚もして子供もいて

もうこの年になって遅いかも知れないけど

もう一度挑戦してみたいなぁと思う

長男はもう20代だけど

私よりよっぽど経済観念もあり

地に足をつけた生活をできる。 凄いなぁ偉いなぁ

こんなことを思いながら

You tube 見てる


私は今海外に住んでる

アメリカに住む予定が何故か韓国になってしまった

人生は何が起こるか分からない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?