見出し画像

noteを初めて大体30日振り返り

noteを初めて大体30日振り返り1か月Noteを使ってNote大学に入ったおかげで相互という形でフォロワーを増やしていき、いろんな人の記事を読み、他の方と同じようにNoteの振り返りを書いて、今後自分がどうしたいのか?
整理がてら書いていきます。

スキやPV数の喜びは薄れていった

やっぱフォロワー数が増えればPV数も上がって最初は驚きましたが、人間とは悲しい生き物でそれに慣れてしまいました。でも、スキされると今でも嬉しいのは事実だし何度もスキをくれるとやっぱり気になるし、私も読んだ記事や面白い見出しの記事にはスキをするので、今後も同じ感覚でやっていこうと思います。「あいさつ代わりのスキ」はいらない人とかには記事を読んでからコメント残すようにしてますし、みんなどれくらい読まれてるか層別したいんだなと思うので、どっちにしろ良くも悪くも
Noteの実態を見れたのかなと思う

それで今後どうしたいのか

そもそも、私の記事って統一感ないし、その日その日の能動的な感情で書いてるので、一定のユーザー分別とかはしてないし、文章だって読みやすく書こうとか思ってないので、添削とか依頼したら多分記事の半分くらいは消滅すると思う笑
1か月Noteを続けてこれからも同じようにやっていくか、スキルとして文章力も上げるか考えましたが、多分今まで通りだと思います。私の記事ってそんなに読まれてないと思うし、私が書いてるんだから、私の言葉でいいじゃんって思うし、こんな私でも良いって思ってくれてる方々もいるのでその人たちの為に書いていこうかなと思います。
毎日NoteしていきたいですがNoteにばかり時間を取られても仕方がないので、できるときにやっていくスタンスでバッジは取りたいので、
ゲーマーの血筋故に実績は取ります笑
なので逃げのつぶやき頻度が多発するかもしれません
どうか、許してください。
それに、私はNoteで収益化とかも考えてないので
関わってくれる方々と仲良くしつつ、新しいNoteの出会いも
ゆっくり探していこうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?