見出し画像

娘がケーキを食べる前にしてしまった予想外な行動

先日、むすめ(8歳)の誕生日でした

誕生日と言えば、ハッピバスデーの歌。。

そして部屋を暗くして、ろうそくを一息で消します
そこは自分が主役という特別感。。
ろうそくの明かりがゆらゆら揺れる不思議な空間

照れやワクワクが入り交じりながら、なんとも言えない気持ちで火を消したのを思い出します

あぁ、娘もきっと
不思議な気持ちになるのだろうなぁ。。

なんて思っていましたが実際は

それより早よ食べたい

歌もいらなく、火をすぐにぶおっと消してしまいました

照れてるのでは?なんて思いもしましたが、
恐らくこれは照れではありません

彼女は本気で、、

早く食べたかったのだと思われます

私はケーキを頬張りながら
自分のものさしで娘を見てはいけないなと、あらためて再実感しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?