#6 タイプ偏ってるな

最近、とあるグランプリの決勝進出者が発表されたり、とあるぐらんぷりがグランプリになったりしました。
良いですよね。グランプリって。
特にグランプリのファイナリスト発表ってワクワクしますよね。
グランプリのファイナリスト発表はとても良いので私も個人的にグランプリを作り、ファイナリストを発表したいなと思いました。
こんなグランプリはどうでしょうか。

進化を2回するポケモンの第一進化みたいな商品名グランプリ

どういうことですか?って思いましたか?
例えば「ビスコ」って進化前っぽいじゃないですか。あと「パンテーン」って最終進化系っぽいじゃないですか。そういうことです。

どういうことですか?

説明だけしてもよくわからないかもしれないので早速私が考えたファイナリストをご紹介します。

No.492 「カルピス」
ぽくないですか。
カルン→カルピス→カルピセス
みたいな。みず・エスパーか、みず・ひこうっぽいですね。
でもカルンの頃のタイプはみずだけなんでしょうね。

No.638「ボールド」
ボルド→ボールド→ドボールド
ですかね。じめん・はがねっぽいですね。

No.672「リアップ」
リアー→リアップ→リアポラン
フェアリーですかね。HPは低いと思います。

No.891「バルサン」
バイル→バルサン→バルサイル
はがねですかね。
ここにきて4文字だとそれっぽくなるんだなと気づいてきました。

No.984「ピュオーラ」
ピュオリル→ピュオーラ→ピュオリオン
ここにきて5文字が入ってきました。
エスパー・フェアリーっぽい。

No.985「クリニカ」
クリニー→クリニカ→クリニール
歯磨き粉が連続で入ってきました。
ノーマルですね。

No.1043「ルマンド」
ルンマ→ルマンド→ルマドラル
ドラゴンですかね。ランクマッチでよく使われそうですね。

No.1151「エリーゼ」
エルヌ→エリーゼ→エリゼリヤ
エスパーですね。
ソードにはルマンド、シールドにはエリーゼです。

No.1249「じゃがりこ」
ジャガル→ジャガリコ→ジャガルーザ
じゃがりこって書くとあれですけどジャガリコって書くとぽいんですよね。
かくとう・ドラゴンですかね。

ここに敗者復活組の1つを加えて決勝が行われます。
皆さん決勝をお楽しみに!


結局どういうことだったんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?