#5 かくとう、はがねタイプ

私はゲームが好きです。
どれだけゲームが好きかというと、発売日から一週間ぐらい過ぎた頃にポケモンシールドを買いました。
それからチャンピオンを倒してポケモンの厳選などを始めて楽しくやっていました。
昨日、鎧の孤島で楽しくディグダを探している時に「あれ?なんか忘れてない?」と思っていたら理由が判明しました。
すぐにザマゼンタを捕まえに行きました。

うっかりさんです。

ということで、ゲーム以外もやっちゃう系のゲーム番組でやってそうな企画を考えました。
本当にやっている可能性があるのでその時はごめんなさい。

・腕だけを出した状態で大きな布を被り、缶を積み上げる対決などの片手だけで色々競う企画
「ミミッキュ選手権」

・穴から顔と腕だけを出した状態で知恵の輪など様々なことで対決する企画
「ドラクエのようがんまじん選手権」

・あまりピンの仕事があるイメージが無いコンビ芸人の片方だけを呼び、ギャグや大喜利などで戦って負け残りで最弱を決める企画
「スマブラのナナだけがやられた状態のアイスクライマーがする上必殺技選手権」

・誰が一番うんていに片手だけで長い時間ぶら下がっていられるかを競う企画
「ケチャワチャ選手権」

・変わった人物名を考え、一番変わっているがちゃんと人物名っぽい名前を考えた人が優勝の企画
「逆転裁判のキャラクターネーミングセンス選手権」

・謎解きのスピードとフェンシングの腕前と紅茶の知識クイズの合計得点で競う企画
「レイトン教授選手権」

・あまりモノマネされていない有名人のモノマネをして誰が一番似ているかを競う企画
「ポケモントローゼのレアポケモンをゲットする時に使うメタモン選手権」

ちなみにボールを両手で上から投げて相手に当てる企画「ボンバーマンのみそボンドッチボール」というのもありますが、なんか名前がアトラクションみたいになったのでボツです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?