#12 全体的に多分もう皆言ってる

サイゼリヤの間違い探し、文字のところが違うのはやめてほしいです。
デタラメ人事と申します。

今話題のゲームと言ったらやはり
ポケモンレジェンズアルセウス
でしょう。

皆が「イモモチ美味しそう」や「コリンクざけんな」など話題沸騰中ですね。

私もやっているので、やっていて思ったことを書いていこうと思います。
今までのnoteと比べたら有意義かもしれません。

1、主人公の肩が強い

多分もう皆言ってるし思ってる。
今作はモンスターボールやらとある玉やらめちゃくちゃ投げます。
なのに主人公は全く肩を壊さず、加えてロボットのように正確なコントロールを見せています。
遠投だってできます。
一回崖の上から下に向けてボールを投げたのですが、見事なコントロールを見せ、見事ポケモンに命中しました。
バスケットボールなら海外でめちゃくちゃバズるやつです。決まった後に下にいる仲間がはしゃぐやつです。

2、主人公はポケモンの技には強いが高所から落下には弱い

そんな訳がない。
主人公がポケモンの攻撃を受けた時ちゃんとダメージを受けるのですが、高所から落下した時の方がダメージ食らってる気がします。
ポケモンから毒とか食らってるのに走れるのすごいですよね。
もしかしたら主人公ひこう技に弱いんですかね。
かくとうですかね。それともむし?


むし?

3、主人公は泳げない

あんなに遠投はできるのに。
多分これも皆言ってる。

4、シマボシずっと書類見てる

シマボシというキャラが出てくるんですよ。
コピー機とかが無い時代にゲーム内でずっと書類見てる。某CMの経理部のように。
これを書くにあたってホームページを見たのですが、その中のシマボシの宣材写真みたいなのでも書類持ってるんですよ。
ちょっとキャラ付けの匂いがしますね。

5、コジマジックの祖先みたいな奴がいる

今作はリュックじゃなくてポーチを主人公は持っているのですが、とある男にお金を払えば収納術を教えてくれて、入るアイテムの種類数が増えます。
なんでポーチ自体を大きくしないのか主人公には疑問が残ります。
なんでモンスターボールとかは作れてポーチは作れないんだ。
最初から考えるとポーチに入るアイテムの種類数が2倍以上になっている為、よっぽど最初の入れ方が酷かったんだと思います。
おそらく主人公はスーパーのビニール袋にお弁当入れてから2ℓのペットボトル入れて弁当潰すタイプです。


どうでしたか?
ポケモンレジェンズアルセウスを購入するか悩んでいる方は参考にしてみてください。
私から言えることはただ一つ。

「むし」タイプな訳ないだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?