#10 白身魚の秋

今年の夏のパジャマは高校の頃のクラスTで乗り切りました。デタラメ人事です。

夏も終わり秋に入ります。
秋といえばやはり食欲の秋ですね。
ゲームで食欲といえばやはりあのキャラでしょう。

星のカービィ

だってあの赤帽子マンマミーヤおじさんですら「お姫様が連れ去られたから悪の親玉を倒しに行った」というちゃんとした理由で行ったのに、このペポペポピンクボールは「食べようと思ってたケーキが無くなったから」という恐ろしい動機で悪の親玉を倒しに行ったことがあります。食べ物の恨みは一番怖いってそういうことだったんですね。

ケーキを取られたから倒しに行ってるのに、道中にある誰の物かわからない食べ物は遠慮せずに食べるってところはよくわかりませんが。

カービィの特徴といえばやはりコピー能力
吸い込んだキャラクターの特徴をコピーして自分で使うことができます。

そこで、カービィに口から取り入れたものに関する能力を手に入れることができる力があるのだとしたら、キャラクター以外のものも口から取り入れるとそれに応じた能力を身につけられるのではないかと考えました。 

例えば食べ物

先程書いたように道中に落ちている食べ物平気で食べるんですよカービィって。

別に食べ物を吸い込んでも何の変化もありません。
お寿司を吸い込んで「コピー能力!板前!」とかになるわけじゃないです。
敵キャラを3枚におろしたら引くじゃん。
ソードとかはポップだけど包丁使われたら引くじゃん。
ワドルディの握りとかクレーム来るじゃん。

ですが、こう考えることはできないでしょうか。

食べ物も食べた物に応じて、気づかないぐらいうっすらコピー能力が発生している

他のコピー能力ほど目に見えた変化こそないけれど、なんかうっすいコピー能力が起きているのではないかと思います。そこで勝手に食べ物コピー能力を考えました。

コピー能力「みかん」→若干手が黄色くなる
コピー能力「ソフトクリーム」→他の何かを食べる時に「全部はいらないなぁ」ってなる
コピー能力「かき氷」→食べ放題に行った時に「でもこれ原価安いからなぁ……」って考えるようになる
コピー能力「ドーナツ」→カロリーを見ても狼狽えなくなる
コピー能力「クリームソーダ」→「カービィを食べると早死にするって本当!?」みたいなネット記事が出るようになる
コピー能力「コーヒー」→カルディに堂々と入ることができるようになる
コピー能力「カップケーキ」→何かを紙から剥がすときにけっこう紙にもっていかれることがあるようになる
コピー能力「チーズ」→成城石井の見たことないチーズコーナーで堂々と立ち止まれるようになる

以上です。
こういう食べ物に地味なコピー能力があったらカービィ大変でしょうね。
グルメレースなんか体壊すんじゃないですか。

ところであの食べ物たちって誰が作ってるんですか?
カワサキさんとこの奴?あの喜怒哀楽が何もないみたいな顔してる奴?

だとしたら………
カワサキの握りならクレーム来ないですかね。
なんか魚にいそうだし、カワサキって。

あっ、カワサキってあだ名で呼ばれてる魚あるんだ。
あっ、美味しそう。煮付けとかでも美味しいやつだこれ。唐揚げかぁ。魚の唐揚げもいいなぁ。
なんかコピー能力とかどうでもよくなってきたな。
お腹すいたなぁ。
なんか買いに行くかぁ。
うーん、成城石井行く?
でも私成城石井でベーグルしか買ったことないからなぁ。
まぁ、手堅くフィレオフィッシュにするかぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?