#11 変な車の英国紳士

クレーンゲームでお菓子の福袋取りました。
今うまい棒を食べまくっています。
デタラメ人事です。

毎回ゲームの話をしてますが、今回はレイトン教授です。
フルネームだとエルシャールレイトンです。
誰だよって思ったあなた。
あの黒くて縦に長い帽子被った英国紳士です。
ちなみに先の方が妙に細い車に乗ってます。
なんなんだあの車

さて、レイトンシリーズ(現在はエルシャールの方のレイトンではなくカトリーエイルの方のレイトンが主人公です。ちなみにカトリーエイルはエルシャールの方の娘です。長くてごめんなさいね。)ですが、私は全作やっています。なんなら逆転裁判とコラボしたやつもやりました。あと映画も見ました。

ゲームのシステムをざっと説明すると、レイトン達がなんか事件に巻き込まれてその謎を解明するために小さい色んな謎を解いていくというものです。

謎を解くとピカラットという謎の単位が貰えます。外してしまうと貰えるピカラットが減ります。なのに合計ピカラットが少なくてもストーリーに影響はありません。なんだピカラットって。
それ以上になんだあの先が細い車。

本題ですが、レイトンでは町の風景をタップして調査していると、ひらめきコインや謎が見つかることがあります。
ひらめきコインっていうのは謎の答えがわからない時に使うとヒントが得られるというものです。すいませんね用語が多くて。

言いたいのはそっちじゃないんです。
本題はこっちなんです。

町の色んなところを触ってると謎が見つかることがある」の方です。

町を眺めていて謎なんか見つかるか?って方なんです。
しかも頻繁に。

なので、1週間注意深く周りを見て生活してみました。
すると色んな謎が見つかったので今から書いていきます。

1つめ
テレビを見ていた時に発見
なんでも鑑定団の金額発表するやつ、何の位まで声を録音しているのか

あの金額発表する時に「イチ!ジュウ!ヒャク!セン!マン!ジュウマン!ヒャクマン!」みたいに言うやつあるじゃないですか。あれって「イチオク!ジュウオク!ヒャクオク!センオク!」とかもあるんですかね?

私の予想では使わないと思うけど予備で「ジュウオク!」まではあると思います。

2つめ
zoom使った時に発見
初期設定の写真ってどういう基準で選んでるんだろう

スマホやパソコンとかでもありますが、初期設定や予め入ってる謎の写真ってあるじゃないですか?あれまず誰が撮ったんですか?そしてなぜあの写真なんですか?
zoomのバーチャル背景もなんですかあれ。
誰が橋を引きで撮ったやつを選んだんですか。
誰が撮ったとかは別にいいんですよ。
誰があれを選んだかだけ知りたいですね。

3つめ
クレーンゲームで取ったお菓子の福袋の中に入ってたブタメンを見て発見
高級なお菓子の箱の隅の方におやつカンパニーのロゴがあったら、どんなに高級なお菓子でも都会の駅にあるお菓子会社がやってる安いお菓子の高級版みたいになるのか

長くてすいませんね。
あの大きな駅によくある大手お菓子メーカーが普段販売してる定番お菓子の高級版の店あるじゃないですか。
キットカットとか柿の種とか。
そういうのの箱って高級感あるのに普段のロゴが描かれてて良い違和感があるじゃないですか。
で、特におやつカンパニーのロゴって安心感ありますよね。ということは高級なお菓子の箱におやつカンパニーのロゴが隅にちょこんとあったら一気にそれっぽくなると思うんですよ。
GODIVAのチョコの箱の隅におやつカンパニーのロゴがあったら、元々「ゴディバ!」っていうチョコをおやつカンパニーが出してて、それの高級版みたいに見えると思うんですよ。

ここまで書いて思いましたがこれ謎でもなんでもないですね。
ただの興味ですね。

この3つを1週間に見つけることができました。
結局答えなんてわからないのがもどかしいです。
ひらめきコインがあったらヒント貰えないかな。
いや、ひらめきコインってなんだよ。

やっぱりあの先が細い車の方が謎だよ。
あの車マジでなんなんだよ。
一回画像検索してください。
マジでなんなんだよあの先が細い車。
なんで先が細いんだよ。
ピカラット減ってもいいからなぜ細いのか教えてくれよ。


ピカラットってなんだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?