#4 ばくむほ爆誕

ボンバーマンってゲームあるじゃないですか。
ルールもわかりやすくていいですよね。
DSや3DSなどの2画面の時に、上の画面と下の画面を繋ぐ土管の中にずっと隠れる人がたまにいたでお馴染みのあのボンバーマンですよ。
あまりお馴染みじゃないか。

ずっと前から不要不急の時以外、外出していないじゃないですか。外が2回続きましたね。話を戻します。

ってなるとやはり日常に変化がないんですよね。
刺激やスリルが無い。元からそんなに無かったけど。

でも想像の中ならスリルを求められるんですよ。
ということで、スリルを求めて「ボンバーマンの世界に入った時の感想」を想像して書いていこうと思います。
白ボンとか黒ボンとかがいるので、名前はデタボンにします。なんか嫌だな。

タイトル
「目が覚めたらそこは爆風巻き起こる無法地帯だったのですが。」

あれ?私寝てた?体が痛いな。なんか床固くない?あれ?ここどこ?周りレンガブロックだらけなんですけど。

カーン!

ん?なんか今鳴らなかった?なんか急にBGM流れ始めたよ?

ボカーン!ボカボカーン!

なんか色んな所から爆発音しない!?大丈夫!?
あれ?これなんだ? 

チッチッチッチッ……

爆弾じゃん!?え!?どうすんの!?これどうすんの!?解除とかした方が良い?私そんなことやったことないよ!今まで私は爆弾と無縁の人生だったからね!?もうとりあえず置こう!そして離れよう!
いやブロックだらけだからそんなに離れられないけどね!ナナメ隣にしかいけないんだけどね!?これ大丈夫!?

ボカーン!

熱っ。良かった。体は無事だ。あれ?ブロックが壊れてなんか出てきた。なんか笑ってる炎が出てきたんだけど。敵?これ敵?でも襲ってこないな。あっ、触ったら消えた。とりあえず嫌だけど脱出するには爆弾を置きまくってブロックを壊していくしか無さそうだな。えい。

ボカーン!

熱っ。さっきより火力強くない!?

あっ!人だ!同じ状況の仲間がいた!
「お〜い!君も同じ状況か…」
チッチッチッチッ…

コイツ爆弾置きやがった!!!!!

次回のばくむほ(目が覚めたらそこは爆風巻き起こる無法地帯だったのですが。の略)は!

・ローラースケート履きにくい。

・爆弾パンチするとか爆発するに決まってんだろ。

・キックなんてもっと無理だろ。こちとらローラースケート履いてるんだぞ。

の三本です!

これが不要不急の想像です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?