見出し画像

キャラクター設定を考える。

9月27日の深夜からこんにちは。でたらめです。
記事のスキありがとうございます。モチベになってます。

土曜日にワクチン2回目打ってきて、熱と頭痛がその夜にありましたが、
朝に熱だけ引きました。
日曜は安静にしていましたが、ずっと寝て何もやってないとすごく不安になってしまって、早く元気になりたいと思ってました。
寝た分今元気なので、ノートのサムネのキャラクター設定を考えていきます。

キャラクター発想~キャラクター作りまで。
自分がキャラクターを生み出すまで、

描きたいものを箇条書きで書き出す

ピンタレストで描きたいものの資料を探し、参考にする

メインカラーとあっている色の組み合わせを選ぶ

の順で考えていきました。
描きたいものがどうしても見つからないときは、本を読んだり、画集あさったり、描きたいものが見つかるまで探します。

この子の設定を考える。
名前は内鏡 ヒノ実(うちかがみ ひのみ)
名前の音が好きでこの名前になりました。
この子のスカートにレモンがあるのは、さっき梶井基次郎の檸檬読んだからです。いいアクセントになりました。

設定
性格:臆病、人からはおしとやかな優等生と思われてる
年齢:18歳
身長:165㎝
好きなもの:読書、本屋巡り
嫌いなもの:自分、騒音

高校三年生。文芸部所属。ラノベや、自己啓発本が好き。学校では小説をもってきている。周りから、頭がいい、賢いといわれるが、とっさのことに対応出来ないため、出来ないことを出さないよう努力しているから。
自分自身の評価が低いため、考えていることは、常にネガティブ。
人に頼られることはとても好きで、その時だけ生き生きしてる。

ある時、友達と買い物に出かけた際に食べた、レモンのチーズケーキを見たときに、輪切りにされたレモンの形と、上のゼリー状の層がきれいで、フレッシュな感じが自分にはないものだ!と、感じレモンにドはまりしていく。

凄い設定もりもりになったら、次はこの子のイラストラフを描いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?