見出し画像

台風さん、あんまり酷くないと良いな…

台風10号のサンサンちゃんが、かなりノロノロですね。
サーッと通り抜けてくれたら一番良かったんですが、強者の如く力を溜めながら九州南部に近づいてきてます。
ゴゴゴゴゴ……って効果音がつきそう。
実家に関しては、あまりひどいコースを通るわけではないので安心はしてますが、それ以外の地域の被害が凄そうですね…
そんなにこちらを読まれてる方はいらっしゃらないと思いますが、どうかお気をつけいただければと思います。

で、ですよ。
なんでこんなに心配してるかというと…
Xにもチラッと書きましたが、8/31に幕張の劇場へ寄席を観に行くからです。

昨日の夕方の予報円

そもそもなんですが、予報円が広い!!
夏休み終盤のため、家族旅行を計画してる方とかめっちゃ大変やと思います。
当初、新幹線の計画運休が27・28日やったのが、28〜31日にズレ込んでますからね…
鉄道関係、航空会社は本当に大変やと思う…

話がそれましたね。
この寄席なんですけど、子供がめっちゃ楽しみにしてまして、8月頭に行った大宮の寄席のリベンジだったりします。
あとちょっとでガクテンソクが出てくる!!ってタイミングでお昼寝しちゃったのが、3歳児には悔しかったようです。
リベンジの機会がなくなった場合のこと、全く考えてなかったんで、できれば見に行きたいですね。

個人的には、その後にある水着寄席もめっちゃ楽しみなんですがね。

オモムキラジオだったかな…?
(ちょっと気になるから聴き直してこよ…)
追記:多分奥田さんのインライやったかもしれない…

「水着きてネタって…ブレるって!!」
って奥田さんが言ってた寄席です。
周りから「ビキニ着ないの?」と言われてたんでね、当時は。(今はちょっとマシになってると信じたいw)
「絶対に肌見せないように、ラッシュガード着る!!」
と、宣言されてましたwww
意気込みが違うwww
この寄席は未就学児NGなので、配信で楽しみたいと思います。

そして、話は変わりますが、8/30は久々に「ロザンのトーク」を配信で見ます。

1回だけルミネ開催で、霜降り明星がゲストの回をみて、めっちゃ楽しかったのを覚えてます。

2017年8月15日!!?
こんな前なの!?
結婚前やんかwww


で、過去のゲスト、どんなんだったかなーと確認してみたら、ファンの方がゲストをまとめてるブログがありました。

………え、学天即出てるやん!!
知らんかったー…_(:3」∠)_
見たかったですわー…


まあ、この時はまだ福岡にいたんでね…
小林さんにハマってた時期ですわね。
調べたことによって、ちょっとだけショックを受けつつ、会社最寄り駅につきましたわ…

今日も仕事頑張りますかー…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?