見出し画像

BKB単独ライブ「バイク単独バイク」の感想を書いてみる

昨日、配信期間終了となりました、バイクさんの単独ライブの感想と内容(自分用備忘録)をまとめました。
いつもは、通勤時間1時間で1000字目指して書き切るチャレンジですが、今回はガクテンソクの単独ライブの感想同様、何日もかけて少しずつ書いてみました。
ライブを5周見れたし、書いてるこっちはめっちゃ楽しかった!!

私の子供(3歳児)がバイクさんのことが大好きです。
ルミネのショップでバイクさんのボールペンを買ったのですが、子供に取られてしまいました。
その時に「これ誰?」と聞かれ、「BKB、ヒィーア!!だよ」と教えると、楽しかったのか「ヒィーア!!」を真似するようになりました。
「バイクだけにー?『ブンブン!!』」を目の前であってあげると、これも気に入ったのか、嬉しそうに「ブンブン!!」としてくれるようになりました。
我ながら英才教育が過ぎるwwww
そこから、バイクさんのことが大好きになり、先日参加した幕張の寄席では、ショップでバイクさんのステッカーを欲しがったので買いました。
今では毎日、保育園にステッカーを持っていってます!!
そんな中での単独ライブ。
子供が楽しんでくれるなら…の精神で配信を買ってみました。

BKB20周年 単独ライブ2024
『バイク単独バイク~僕の片手にはビスケット~』 in TOKYO

フライヤー、可愛くて好き(^^)

オープニング漫談

バイクさんのドラム演奏から開始。
ヒィーア!!!の掛け合いもあり、楽しかったです!!
昔取った杵柄と言う割には、めっちゃ叩けてた気がします。

僕達
今日は刻もうぜ!!
爆笑のビートを!!
BKBヒィーア!!


演奏後はドラムが捌けるまでの間、客席に降りてお客様とタッチ!!
立ち見の方で、バイクさんとタッチできたー!!と喜んでる投稿もありましたね。
そのまま漫談へ…
どうもー!!お笑い界のー……者です。
はい、知ってますw
もう打ち上げ楽しみw
とにかくバイクさんが楽しそうでした(^^)
それにしても開幕の盛り上げコーナーが、
去年ダンス、一昨年宙吊り、今年はドラムってw
開幕の振り幅がでけぇw
客席は即完、立ち見も出てたと聞いて、すごいな~…と思って聞いてました。
その後はブンブンをみんなでやったりしてました!!
うちの子供も、ニコニコでブンブンしてました!!!
ちゃんと配信を見てる方々に向けて「バイクだけに?ブンブン」を振ってくれたのは嬉しかったです!!

その後はバイクさんの昔の話があったり…
いきなりBKB攻めでいってみたり…
めっちゃ楽しい漫談でした!!
そして炸裂、加藤夏希(本人から許可得てる)www

オープニング映像

サブスク解禁されてますので、動画貼っつけときます!!
バイクさん作詞とか、本当にすごいな…
曲もすごく良かったです!!
聞き心地がめっちゃいい!!

コント「おばあちゃん子」

金髪のちょっとウェイ系の男性が主役のコント。
60年後からタイムスリップしてきたおばあちゃんに、優しく接する「令和最後のおばあちゃん子」。
60年後の日本が色々変わりすぎてて笑いましたw
ユニクロに吸収されたしまむらw
おばあちゃんの正体にびっくりしつつ、なんでタイムスリップしてきたのかの理由も面白かったですw
融通がまぁまぁ効くタイムマシンwww

ブリッジ映像「ゆっくり馬井躯とゆっくり香輪沙のBKB紹介」

ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙の解説系動画のパロディ。
BKBはSMAですか?と聞かれてるのは笑ったw
単純にバイクさんの同期、凄いんだよなー…
何故か守谷日和さんとライス関町さんのことに食いつくゆっくり馬井躯。
ゆっくり香輪沙の口から「バイクだけにブンブン」が聞けたのはちょっとだけ嬉しかったwww

コント「一軒目終わり」

ノリの良いボブヘアのOLさんが主役の話。
「二軒目行く人ー???」
と楽しく聞いてくれるOLさん。
なんとなく、前職で働いてる時の自分を思い出したコントでしたね。
ムードメーカーで世話焼き。
お酒飲めない人間なんで、世話ばっかり焼いてたなーとか思いながら見てました。
とはいえ、「二軒目行く人ー??って聞いて、二軒目いかない人」は、ようわからんがwwwww
なんか、なんとも言えない齟齬感がたまらないですね(^^)
……バイクさん、足きれいやなwww

ブリッジ映像「電話でどれだけBKB言えるか」

会話の中にどれくらいBKBを巡らせることができるのか挑戦。
電話の相手はバイクさんのお母様。
……バイクさん、めっちゃきれいにBKBを潜り込ませていく、凄すぎw
普通に会話してても気付かんと思うわw
最終的に気付かなすぎて、ラッシュをかましていったのは笑いましたwww

コント「未知との遭遇」

ストーリテラーのような出で立ちで登場するコント。
内容は宇宙人に連れ去られた青年の話。
全身黒で統一された衣装。
ラーメンズ本公演のように、バイクさん以外の情報を極力省き、話術と動きと想像力で世界を広げていく。
世界感好きで、聞いてて引き込まれていきましたし、めっちゃ楽しかった(^^)

ブリッジ映像「ゴシップ童話」

イソップ童話を中心に、昔話がゴシップのように話されていく映像。
爺さんがたくさんでてくるwww
婆さんもたくさんでてくるwww
確かにゴシップだなーwww
話し方一つで、昔話のゴシップ色が強くなるのは面白かったです(^^)

コント「ヒィーアの悲劇」

バイクさん、そこまで行くと病気だからwww
…と言いたくなるコント。
悲劇が起こりすぎてたわーw
なんだろ、周りをよく見てない3歳児みたいに感じました(子供見てて思った体験談)
し、師匠ーー!!!!
蘇生魔法覚えてたんやった!!!ベホイミ!!
じゃないんだよwww

あー最高だったwww
配信では曲が差し替わっていたんかな?
でも、楽しかったです(*´∀`*)

ブリッジ映像「ドラマ バリ孤独なグルメのボーイ」

五郎さんかな?www
バイクさんが扮している会社員は全部言葉がBKB。
友情出演には、石井ブレンドさんとアイロンヘッドの辻井さん。
ロケは石井さん経営のコーヒーショップで行われてました。
辻井さんの、関西弁がドチャ厳ついおじさんが最高やったwww
BKBにするために「焙煎屋」とか「ブランチ」とか、聞き馴染みがあまりない言葉が出てきてるのも面白かったなーw

コント「僕の片手にはビスケット」

バイクさんの単独終わりの楽屋からスタート。
コーヒーを飲むと頭が痛くなり、どこかに拉致されるバイクさん。
閉じ込められた部屋には、ライス・関町さん、サルゴリラ・児玉さんが倒れてましたw
しずる・KAZMAさんだけ、何故か扉から放り込まれてましたw

途中で段取りをスポンと飛ばすバイクさんと、そこを軌道修正する関町さんに笑ってしまったw
関町「でも、なんで俺、気絶しちゃったんだろうなー…」
バイク「……あ、そうか。俺が気絶した理由を聞かなければいけなかった…」
関「……やっぱりそうだよな!!」
バ「それを放って、次に行けるわけないやろ」
関「そうだよなー!!」
バ「俺、単独終わりやから、疲れてるんかもしれん!!」
関「俺は俺でドキドキして、目が泳いだよ!!」

面白すぎたハプニングでしたわw

関町さんは大宮で拉致、児玉さんは幕張で拉致、KAZMAさんは四谷でぶん殴られて雑につれてこられるwww
そして、ちょいちょい自分たちのネタの一部を、会話に放り込んでくるのがマジで楽しかったwww
そして、扉に電流が流れてるのにみんなそれぞれ挑んでいくのがもうw
同期のワチャワチャ感が楽しすぎたー…
腹痛いwww

会場のお客様が、毒ガスを飛ばすために劇場で配られていたバイクさんのうちわで仰いでました。
演者側からの声の掛け方が「仰いでー!!頑張れー!!」は、完全にアニメの応援上映www
無駄死&無駄ビンタwww
出口近くに満を持して登場したのは、今回の事件を起こしたミスターブラック。
………マイクトラブルで、普通の声で喋り始める黒幕w
正体はMBこと、守谷日和さんでした!!
あのハプニングは笑ったwww
最後はバイクさんに向けたドッキリだった、という内容でした。

やっぱ、同期っていいもんやな!!
B:僕達は
K:これからも
B:馬鹿をやっては
K:肩を抱きあう
B:ベストフレンド
BKBKB、ヒィーア!!!
本当、どの業界でも、同期は最高ですよ!!(^^)

個人的感想

配信の方も最大限楽しめるように、バイクさんが声かけて配慮してくれたのは、めちゃめちゃ嬉しかったですね(^^)
大阪でのアンケートを元に、オープニング漫談でヘルメットが追加されてたようです。
いや、素直にバイク川崎バイク的な見た目になってて良かったと思いますよ!!
ちょっとバイクレベルが上がってたw

KAZMA「勇気あるからあの格好できんだよ!!」
は笑ったwww
バイクさんの衣装は、勇気いるん????www

漫談に関しては全く言う事無し!!
何なら私と一緒に配信を見ていた子供も、バイクさんと一緒にブンブンかまして、めっちゃ楽しそうにしてました!!
そんな子供は、保育園で先生から「バイクだけにー?」と振られ、めっちゃノリよく「ブンブン!!!」とかましているようですwww

コントもめちゃめちゃ面白かったです!!
おばあちゃん子、最高やったなー(^^)
幕間のブリッジ映像も最高だったー…
ゆっくり、可愛かったーw
あと、オープニングの音楽、めちゃめちゃ良かった!!!
総じて、全部楽しすぎた!!!
マジで配信を買ってよかったなーって思いました。
また来年も楽しみにしてます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?