見出し画像

仕事と別界隈の推しの話

最初はちょっとだけ、仕事の話を…

仕事が激務になってきた9月。
以前、別の投稿にてお話させていただきましたが、私の会社での立場が「半分昇進」の状態になったために発生してる激務ではありますが、それ以外にイレギュラーが起こりすぎてて、今週に関してはほぼほぼその対応しかできませんでした。
必要な作業自体は、昨日の昼過ぎになんとか終えて、あとはリリースを待つのみではあります。
ただ、それ以外に抱えてる案件数も多く、限られたリソースではなかなかにしんどくなってきたなーとなってきています。
うまく折り合いをつけながら、そのあたりは対応をしていかないといけないのですが、なかなかに「心の余白」が少なくなってきたなー…となっています。

そんな状況で、推しがいる生活というのは、本当に助かるなー…
そこを楽しめるだけの余白は、せめて確保していきたいなと思っています。
だって、推しだってがむしゃらに仕事こなしてんだから。
インライで「頑張ろう…!!頑張ろうぜ!!!」と励まされたからには、とにかくがむしゃらにやっていきます。
以上、仕事の話でした。

さて、今日はもう一つお話を…
お笑いの推しとは別に、ゲーム実況界隈にも推しがいます。
有料チャンネル入ってるから、推しだよね??www
ゲーム実況者の倭寇(わこう)さんです。
メインはニコニコ動画での活動で、youtubeにもいくつか動画は上がってます。

↑ニコ動のユーザーページ

↑youtubeのチャンネル

倭寇さん

色違いしかでないポケモンの実況から入り、今までずっと動画を追っかけてます。
代表作といえば、賽ポケこと「ポケモンは選択をサイコロに任せてクリアできるのか」

リアルイベントへの参加こそないけど、本当に飽きずに好きですね、倭寇さんは。
ゲームプレイもだし、ここぞという時の実況者力というものを何回も見せていただきました。
相方とも言うべき友人、藤吉(とうきち)さんとの阿呆動画はくっだらないことで笑いたいときには最高です。

ローションダンレボ、最高!!

これも阿呆らしくて大好きです!!www

あとは、「チーム()※チームかっこ」としての活動も行っていました。

2016年10月22日に結成された、名前に「()」がつくゲーム実況者4人からなるユニット。
4人で行うゲーム実況のほか、サイコロを使って隣県へ渡っていく『隣県サイコロの旅』、テレビバラエティ顔負けの顔出し動画を投稿している。
2021年11月7日を以って「チーム()」の名前を使わない『事実婚』状態となった。

「ピクシブ百科事典」概要欄より

メンバーは
倭寇(わこう)さん
藤吉(とうきち)さん
茸(たけ)さん
P(ピー)さん

倭寇さんが企画立案者で、本当にいろんなことをやってます。
御本人の動画の企画もそうですけど、企画の立案が凄すぎて、めっちゃ尊敬します。

はい、ここまで読んでお気づきの方、いらっしゃると思うんですけど、
かしこなんですよ、倭寇さん。
もうね、そこにやられたよねw
あと、声も聞きやすくて好きですね。
あれれ??どこぞの誰かさん達みたいですね。

貴方ですよ、貴方w
後は貴方ですよ、貴方w


本当にどんだけ好きなん??かしこwww
自分でもびっくりするわwww

というわけで、ゲーム実況界隈のかしここと、倭寇さんのお話をさせていただきました!!
いろんな縛り実況とか、おもしろ企画をたくさんされてる方ですので、是非是非動画を見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?