日本ダービー 予想

普段競馬をやらないような人も馬券を楽しんだりする日本ダービー。今年はウマ娘効果もあって例年よりもたくさんの人が注目するであろう日本ダービーのデータ予想です!

自作のデータが出した印は

◎ 16 サトノレイナス

○ 13 グレートマジシャン

▲ 10 シャフリヤール

△ 4 レッドジェネシス

△ 8 ヨーホーレイク

✕ 1、5、14、15


データで出すとエフフォーリアはそこまでいい評価ではないようでした。そこで何でこんなに評価が低いか調べてみると血統にあるようでしたら。

去年のエピファネイア産駒の2000m以上の東京競馬場の成績

(4-4-2-19)

に対して今年のエピファネイア産駒の2000m以上の東京競馬場の成績は

(0-0-0-13)

となっていてかなり評価が下げられたようです。

評価の高い馬はほとんどディープインパクト産駒で今年の2000m以上の東京競馬場の成績は

(8-10-7-35)

の複勝率71.4%と圧倒的でした。

去年と今年の東京競馬場は明らかに違います。

去年は前がすごく有利である程度前につけてないと勝てないレースがほとんどでしたが、今年のNHKマイル、Vマイル、オークス全て前に行った馬が馬券になっていません。(グレナディアガーズが3着に残したくらい。)それを考えると中断やや後ろくらいでレースを進める馬が有利なのではと思います。

皐月賞では強い勝ち方をしたエフフォーリアですが、断然人気になってかなりマークを受けるであろう今回不安が全くないわけではありません。

横山武史騎手の今年の東京2400mの成績は

(1-0-0ー8)

です。決して人気が無い馬だけ乗っていたわけではありません。

普通に一番人気も飛ばしてます。(ちなみに勝った時は1番人気でした。)

これをどうとらえるかは個人の自由です。


馬券の買い目としては

三連複

1列目 16

2列目 10、13

3列目 1、4、5、6、7、8、10、11、12、13、14、15

でいきたいと思います。

3列目 1、4、5、8、14、15は300円ずつその他100円の計4500円で楽しみたいと思います。

三列目にはかなり個人の考えが入ってしまいました💦

是非皆さんも予想をしてダービーデーを楽しんでください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?