見出し画像

注意喚起とオバロクロスの記事

どうも最近ラインを乗っ取られたトラ松です
一応実害はなかったもののラインスタンプが消えたのでキレそう
一応ラインの設定で自分の携帯からしかログイン出来なくするように出来るそうです皆さんも一度設定を確認してみて下さい
詳しくは「ライン 乗っ取り」で検索してみて下さい🙇

さて今回は最近オバロクロスの構築がまとまったので記事にしていこうと思いますよければ構築の参考にしていただけたらなと思います

グレード3 8枚
オバロクロス 4
ジエンド 4

グレード2 12枚
イグニロード 4
トリッドキャノン 4
デカット 3
バーンアウト 1

グレード1 13枚
ラーヴァフロウ 4
カラミティタワー 3
エルモ 3
ヒートショット 3

グレード0 
☆7 引完ガ4 通常引1 ヒール4
お好きなFV

各カードの解説

グレード3

オバロクロス

このデッキのメインです4枚入れましょう4枚入れない理由はないです最近東方ロストワード始めました

ジエンド

人によっては枚数が分かれると思いますが僕は引いちゃいけないカード引いちゃう芸人なので4枚いれてます引かない自信があるなら3でもいいかもしれません

グレード2

イグニロード

オバロクロスのサーチと横の要求値の底上げとこのデッキではなくてはならないカードです減らす理由がないので4枚

トリッドキャノン 
バーンアウト
引いてしまったジエンドをデッキに返す為と申し訳程度の焼き枠です僕はジエンド序盤で引き切ってしまう事案が多発するので1枚追加でバーンアウトを入れてます
他の人はバーンアウトは入れなくてもいい枠だと思います
 
デカット
最初は2でもいいかなと思いましたが2ターン続けて使いたいので3枚です本当は4枚入れたい

グレード1

ラーヴァフロウ
3枚でもいいと思っていた時期が僕にもありました
がいざ回してみると序盤でクロスを探しに行くついでに13000出せる点が強く出せると速攻が捗ります
高いけど4枚入れましょう

エルモ
11000ブースターという点と焼きで使ったコストが帳消しになるのであるとデカットとスタンドコストを捻出しやすくなるお助けカ-ドですが最終局面では特に必要無いのと枠の都合上3枚

カラミティタワー
ヒートショット
このカードのどちらが出せないとこのデッキの出力はかなり落ちますどちらかは気合で握りましょう
両方出せたら宇宙です
ブースター枠で合計6枚とる形にしてますが本当はカラミティタワーは4枚入れたいですが枠の都合上
涙の3枚ずつの採用

不採用のカード達

バ-サーク
単体で13000出せる点はトリッドキャノンには出来ない事だしV登場時ドロー出来るので非常に優秀なので入れたいのですが乗るとデカットのコストを捻出するのが厳しくなってしまいます
今回はクロスに乗った時の出力を上げたかったので不採用

ドラゴンフルアーマードバスター
一応焼きとクロスを探しにいけるカードですがコストの都合上打てても1回でイグニロードと役割が被っていて実質テキストが1個死んでいるので不採用
お前に払うソウルは存在しない

今回は以上になります
また何かあったら記事にしたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

おまけ
この前仕事帰りにお腹が空いていたら
心の中の穴子さんがラーメンサラダを進めてきたのでパスタサラダを買いました
食べた後ラーメンサラダにしとけばよかったと死ぬほど後悔しました
心の中の穴子さんてなんだよ

おわれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?